ぽたかふぇで「ぽた牛」用の皿絵付け☆ 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ぽたかふぇで「ぽた牛」用の皿絵付け☆

29日・30日の事☆
ずっと行きたかった高円寺の「ぽたかふぇ。」やっと来れた☆

ポタリーって言う陶器絵付けも出来るギャラリーカフェなの (ポタリーペインティングが正式名称だそうだ)
去年から友達作家さんたちもポタってて、やりたくてやりたくて!(`Д´) ちょうど「ぽた牛」って絵皿展示の締切が延びてて瑞流ちゃんと行ってきました
カフェなので来店時は1品注文☆「キッシュランチ」キッシュ美味


カラフルなのは絵付け用 絵の具の焼き上がり色見本☆

(29・30日と2日連続でオープンから閉店までいる事になろうとは
 ・・・この時思ってもみなかったぞw( ´_ゝ`))

鉛筆で下書きできたら・・・塗る!!! 鉛筆は消える

焼き上がると色が鮮やかに変わるよ
下書きに恐ろしく時間がかった(>_<) 事前に皿を買って家で下書きすもOKナシステムだから、皿買いに行きたかったー時間的に無理だったー。下書きなしでもさらりと絵付け出来る人を尊敬する (・`ω´・)

結局、29日は21時の閉店までいたのに(描くの遅いからこれは予測済) デザートとか夕飯も食べたかったけど絵付け進めるのに必死過ぎて無理ww 瑞流ちゃんは完成!
仕上がらなかったから家で2枚目の下書きして(遅いのに2枚出展する人)30日も朝からコースで行く事にw 途中から来たかぼりんも2日連続決定☆ でもね、
必死に、すんごく楽しかったっっっ!!!!!!!!!

もう泊まって夜中ずっと描いてたい勢いwwお絵描き楽しす
そしてこの日、突如今年1番のイベントごとが決定した!ビックリwww(いきなりすぎて自分がビックリだから、まぁ発表は後日)

ほい、2日目の30日は「今日のごはん」オムライスランチ


1枚目の「朝の皿」完成ψ(`∇´)ψ 焼く前の一部チラ見せ

こだわった裏もチラ見せ…この裏こそどうなるかわからんw
焼き上がったらか〜〜なりイメージ変わるらしいよ!
色見本見ながら描いてたとは言え、混色の色味とか広く縫った部分のムラ、薄く重ねた部分、どうなるのかワクワクドキドキ!!!(OωO)

ポタリー経験者のかぼりんは色んな技を試してきゃわいい夜の皿描いてたよ!
あーーーーー久々の色付きお絵描き楽しい!

2枚目の夜の皿は塗りやすいし慣れてきた♪っと余裕を見せる2日目夕方、デザートにチーズケーキぽたパフェも食べた♪

が、余裕見せてる場合ではなかったww あれれ終わらぬ!

優しい楽しい店主さんにより展示の搬出に乗じて居残りさせてもらえたけど、終わらず持ち帰り再びー(>_<) 申し訳なくーーー!!!


締切日だったけど金曜に持ってけば間に合うとも言ってもらえて良かった(>_<)

塗りは終わったが削り作業がまだな2枚目の皿もチラ見せ☆

明らかに何かいるw
と言う事で☆ 今年初のイベント参加は羊毛フェルトじゃなく、まさかの 絵皿(≧ω≦) 朝の皿・夜の皿どっちも参加します!


ポタリー絵皿展示 「ぽた牛」 ~朝のお皿・夜のお皿~

2013年 2月15日~27日 ※両店 木曜日定休
高円寺ぽかかふぇ&西荻窪ニヒル牛2のコラボイベントです!
朝のお皿→高円寺「ぽたかふぇ。」(11:00~21:00)
夜のお皿→西荻窪「ニヒル牛2」 (12:00~20:00)


朝の皿と夜の皿が両店で展示 (作家さんにより販売)!
お客さんが買った皿にランダムで参加作家が絵付けする企画
ニヒル牛2でもポタリー絵付け体験・ぽたかふぇ製キッシュ販売
などなど面白そうな企画展です!なにより私、楽しみ♪

ギャラリー雑貨屋「ニヒル牛2」には私の販売箱もあります☆ 箱80番【場所】ですよ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
[ 2013.01.30 23:30 ] *その他制作 | TB(0) | コメント(2)
早く見たい!!  うーたん*ママ [ 2013/02/02 01:00 ]
おーーー
何やらあぴ姫の耳のようなぁ~
とがったしっぽも気になる~
早く見たい~o(^▽^)o
うーたん*ママさん☆  kama [ 2013/02/02 23:05 ]
私も早くみたーーーい!どうなるのかドッキドキだよぉ〜
「焼く前がよかった」パターンにならないようい願う!
[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL