風呂嫌いフェネックの入浴 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

風呂嫌いフェネックの入浴

24日、引越しでフェネック友達に預かってもらってた
アピを迎えにε=┏(*´∀`)┛ アピ1ヶ月4日ぶり!!!

やっとアピゾーンが出来たのです☆(壁から床から囲みまくり!)
引越しの度と年1回の旅行でもアピ実家に預けてるし、3ヶ月ぐらいお見合い預けしてた事もあるから普通に憶えてて大喜びだろうと思ったのに、あれ??? なんだかよそよそしい…呼んだらなんとなく来てくれてクンクンしに来たけど戻った!あれぇアピさーーーんwww ニョロにも怒らないし(男だから嫌っぽかったけど)

サムさんのフェネックハウスはフェネック部屋がいっぱい!アピが同室だったのは若い子2匹!特にまだ2歳ぐらい?の小梅ちゃん(写真手前)は元気いっぱいで9歳な老体アピさんついてけないのでは!?と思ってたのに仲良く一緒に寝てたとか!!!良かったねぇ〜(≧ω≦)嬉しいよ!
しかも小梅さんアピ滞在中にお子産んでたりする!アピさん初出産見てカルチャーショックだったのかも!?w
サムさんベビーラッシュな中、1ヶ月預かってもらってありがとうございました!!! すっかり馴染んでたけどお持ち帰り!
そして残念ながら5年半ぶりのお風呂!!!!
(前回 2007.9.20 でしたwアピ実家では去年か一昨年か入った事あり)

この世の終わりを見たフェネックの顔はこちらです

やっぱ細い、この細腕・細い体で野生で生きてるんだから凄い

風呂大嫌いアピさん酷い顔だわ

預けてて肝が据わったのかショック過ぎたのか、ケージごと風呂場に突っ込んだのが良かったのか今までで一番大人しかったけど必死にジャンプして焦って大変

風呂上がりはタオルドライ後にタオルと一緒にキャリーへ!
なかなか乾かないのにドライヤーも嫌いで困ったもんだ;´Д`) オイルヒーターで囲んであっため!!
頑張って乾かし中のアピ

お疲れ!!!(>_<)

あ、アピさん うんPとおしっこ 踏みまくったり、うっかり上で寝てしまわない限り自分で毛繕いと日光消毒で綺麗な子なのでお風呂いらなかったのです。体臭匂わないし、逆に日光浴で香ばしいイイ匂いだし♪ トイレはほとんど自分で決めたとこにするし♪トイレの上では寝ないし(※これはフェネックには珍しい方だと思われます)
あと糞の匂いは食べ物に左右されると思う…アピさんうんPなりに臭うけど刺激臭とかではない。人間の赤子のうんPのが臭う
今回は楽しくもみ合って腰下グッシャーwだったので風呂w

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL