iPadでフェネック*アピ描いた☆iPhoneケース展 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

iPadでフェネック*アピ描いた☆iPhoneケース展

5日、横浜赤レンガで開催してた iPhoneケース展 に行ってきたよ

イラストレーターの友達 mofuwaさん の手描きイラストiPhoneケースを見に!

去年の4・4Sケースも!他にiPadケースもあったのよ



そしてmofuwaさんのiPadで絵を描くワークショップ参加しに!!


Adobe無料アプリ「Ideas」とワコムの「INTUOS Creative Stylus」筆圧機能付タッチペンで描くの!
ペンタブ以外で筆圧機能付きのペン使うのはじめて
 Intuos Creative StylusIntuos Creative Stylus
2048レベルの筆圧感知!
使い心地は液晶の反応がiPadより悪いと噂があるiPad miniのせいか、Bluetooth接続が切れやすい(突如無くなる筆圧w) 接続切れたりついたり…消えるなら消えたままでいいよ!と思いつつ使用
筆圧の反映具合もぐいっと大きくなるから慣れが必要(そもそもペンタブあるのにマウスばかり使ってるからな…汗)
ワコムのアプリBamboo Paper だと使いやすいのかな?
私がちまちまアピを描いてる間に
次々と完成させてるmofuwaさん流石!!!



あいにくの雨 でお客さんが少なくmofuwaさん独り占め状態☆ワークショップ第二部もそのまま参加するのにして、一緒にご飯♪

ガレットはじめて食べたよ (赤レンガ内ブレッツカフェエクスプレス) 限定のアボカドとツナで美味い( ̄¬ ̄*)

奥から雪彪が見てる!w
フェネック☆アピこんな感じで描けました♪

遅いけど描けた♪このアプリ「Ideas」ベクトル線画なのが気に入ったー!
レイヤー分けも出来るし日本語対応してるし無料なのに良い仕事してる

さらにmofuwaさん、他のアプリでライブベジェ曲線イラスト制作✧ちゃっちゃと仕上げちゃったり!!
流石早い!ベジェ曲線の方が楽とかデジタル絵が遅い私には信じられぬ〜

このイラレじゃなくてもベジェ曲線引けるアプリよさげ!「iDraw」現時点で有料800円だけど安いもんだ!ただ、日本語対応してくれるといいなー
iPadでお絵描き楽しくて1日居てしまったw長々とありがとう! 使い方とか絵描きアプリの事とかゆっくり聞けてよかったわー
気軽に手が出せない筆圧感知スタイラスペンも使えたしね
せっかくだからサイトのパーツとかさくっと描けるようになりたいわ

iPhoneケース展は6日で終わりだけど
横浜赤レンガ倉庫では「横浜オクトーバーフェスト2013」は10/20まで開催よ

昼間っからドイツビール飲みまくりイベント
入場料200円
雨も降って寒い中、午前中から笑顔で人々が並んでたけど夜も人多かったわww大人たちww

ずっと霧雨で天気悪かった5日 まるでダンジョンの塔・・・怖いw
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



