鎌倉へ!羊毛専門店と鳩サブレー☆ 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

鎌倉へ!羊毛専門店と鳩サブレー☆


15日、台風迫ってる中、朝一で鎌倉に行ってきたよー!ヒツジ舎で予定が合ったえどさんと羊毛買い出しに!
10時にはまばらに雨が降り出してたけど原毛(羊毛・フェルト)の専門店
「ペレンデール鎌倉」さん に到着!!!!


鎌倉から江の電で2駅…由比ヶ浜駅徒歩2分☆外観は普通の一軒家なので壁に貼られたこの看板が頼り

ぎっしり羊毛楽しい!!!!

イヌジマを捜せ!!!w(初級編)
このカラーメリノのカラフルな方は在庫限りで無くなっちゃうそうだ残念

この前も書いたけど、私の作る幻獣羊毛たちの中身の羊毛「ランヴィエ」と専用針の「ニードル」はとはここの使ってます。メリノ羊毛もほぼここ!
実店舗の他にネットショップ→「ペレンデール鎌倉 NETショップ」

妖怪イヌジマとは→公式サイト 妖怪イヌジマ.com


小雨降ってるけどゆっくりランチ

せっかくだから小雨の間は鎌倉散策する事に!(買い出しだけじゃ交通費勿体ない)
手ぬぐい屋が多くて見かけるたび入る!
「染めの安坊」店頭の金魚のジョニーにはウケたわ〜w人懐っこかった

狐の手ぬぐいがあったよ!! たぬきも有り
   
もちろん買った!けど手ぬぐいたちは別記事で紹介


スイーツはあじさいソフトクリーム
紫芋×抹茶


急いでるからこれだけ!他の店の柚子味ソフトクリームとか団子とかせんべいも食べたかったが雨降ってるしね

通りかかった手ぬぐいの店は全部入ったよwひたすら狐手ぬぐいと龍手ぬぐいを求め
鳩サブレー!!!!本店☆ 大好物よ鳩サブレー

看板?からカワイイ!!!! 馴染むイヌジマさまw

久々に行ったらオリジナルグッズも増えてる!
鳩サブレーな大きいレターセットと輪ゴムと鳩サブレー購入
14時には雨が強くなったから鎌倉から離脱!(雨だけでも電車が止まりやすいらしい)
さらにまだ雨だけだった新宿に寄り道して、18時の帰宅時には風も出てきて台風らしくなってきた!!危ない危ない!

雨降る中でも思ったより楽しめてよかったわ♪
GETした狐と龍とユニコーン手ぬぐいは次記事で〜→
にほんブログ村 羊毛フェルトへにほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
[ 2013.10.15 20:39 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



