志村どうぶつ園にまたフェネックが! 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

志村どうぶつ園にまたフェネックが!

アピさん抱っこもふもふしてたら
志村どうぶつ園でフェネックでたああああ


一緒に見る!w

若い!!!!この時期は細っこいけど、もっと大人になったら
毛がもふもふになって耳が少し目立たなくなるよ

砂場からネズミのおもちゃを探し出すってやってました。いいね広い砂場!
数日前も出てたらしいけど久々にリアルタイムTVフェネックを見たわ

フェネックはイヌ科キツネ属!世界最小の狐です
大きいオスは1.5kg前後メスは1kg以下の子もいるそうだけどアピは1.3kgで大きい方☆
野生のフェネックは北アフリカ〜モロッコの砂漠(サハラ砂漠)などに生息。雑食性でヘビ・サソリ・虫・ネズミ・植物などもりもり食べます

昔はアメリカなどで繁殖されたフェネックが輸入されてたけど今はワシントン条約IIで輸入のための免疫期間が長くなり(100万ほどかかるとか!) 輸入は出来るけど高過ぎと言う事で今はほぼ国内繁殖のみのようです。
そして、飼い主募集してる家のフェネックも当然安くはありません。過去には転売被害があったりしたのでね涙。我が子の子を守るため仕方ないのです
ペットショップでもたまに居ますが最高額120万を見ました…(私が出会った頃より値段が4倍ほどに…)

昔のように国外から新しいフェネックが入って来ないので国内繁殖のみの血縁的な問題が気になる所です。フェネックの未来


アピも10年前フェネック友達の家で産まれた子でした〜懐!
フェネックの10歳はもう立派に婆ちゃんです!!!甘えん坊婆ちゃん!!!今も左手で撫でながらチマチマブログ書いてますwカワイイ狐(こ)だ
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL