【動画】神戸ルミナリエ点灯へ*西の旅 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

【動画】神戸ルミナリエ点灯へ*西の旅

遡りブログ、16日の事。西の旅1日目つづき☆(前半
神戸ルミナリエ!!!

今年で19回目の光の彫刻、阪神淡路大地震メモリアル「神戸ルミナリエ」
16日が最終日!
はじめて見に来れました!(神戸好きでよく行ってたけどその頃Xmas前は繁忙期で来れず!)

17時から点灯だから夕食後にでも見に行けば良いか〜と思ってたら 点灯の瞬間 こそ見るべき!っと神戸在住の伊東くんにお勧めされ、しかも点灯を見るために2時間前から並ぶと聞き(なにー!) 案内してもらって行く事に。点灯前のルミナリエが見れたのも面白い
点灯の瞬間動画でどうぞ

曲と共に神々しい!!鎮魂!合掌!!


通るよ! 中でもっとゆっくり皆見て記念撮影するのかと思いきや

歩き続けて通り過ぎるものなのね!!!点灯の瞬間見なきゃです
出口から振り返ったらこんな感じ

そして知らなかった(・◇・)ルミナリエって光のトンネルだけじゃないのね!!
トンネル先の東遊園地公園がメイン会場で大きなモニュメント!光の城がぁー!


綺麗で感動!!!!中に入って動画でぐるり回ってみたよ

iPhoneでパノラマ撮影もしてみたり

四方すべてデザインが違うの綺麗だあああああ!




丸い屋根の下にはベル が吊るされてて、募金を投げてベルにお金が当たるとラッキー!なスポットが!!!100円玉2枚目でベル鳴らしてきた
お金を投げてベルを鳴らそう☆って素晴らしい募金システムだわw凄い並んでるし皆楽しそうに投げまくる!私も小銭全部307円使ったww両替機欲しい所(もはや趣旨が違うかもしれないがwすばらしい)

公園の端にも光の壁が


ルミナリエ満喫!!!

来年行こうと思われてる方、点灯に並ぶのが良いよ!人の通行も交通規制かかっちゃうからその前に…2時間前に正面に並ぶと最高!また行ける時は点灯の瞬間を見に行く!!

焼き肉食べて〜神戸で1泊して次の日へ続く
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
[ 2013.12.16 23:02 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



