伏見稲荷大社とお狐グッズ!西の旅*京都 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

伏見稲荷大社とお狐グッズ!西の旅*京都

西の旅4日目、京都 伏見稲荷大社 続き!(前半

四ツ辻まで登って筋肉痛の足がさらにプルプルに〜〜キツイ!暑過ぎて、きな粉ソフトクリーム食べました
うすら霧も出て素敵!清浄なる空気✧

←そして、四ツ辻限定の飾り鈴付き鳥居 購入
「Lucky TORII」って書いてあるの外国人向けにかと思いきや「ラッキー鳥居ですね」と言われたwなんともw
前からこうだっけ??

人力で山の中を運ばれる新しい鳥居柱! 貴重な場面に遭遇で観察

どこに建てるんだろう?と思ったらここだった! 伏見稲荷大社の眼力社

御狐さんの手水じょろろろろろろろとイヌジマさま
おおお!人力で立てるよ!!!!

プチ動画もどうぞ

良い所を見た(・◇・)お疲れさまです!


イヌジマを探せ!上級2匹(画像小さくしちゃって違う意味で見つけにくい)


伏見稲荷大社境内に並ぶお土産屋さんで素敵な作家さん作品に出会えた

← この左側のお店「鈴屋」さん
シンプルな曲線と無駄のないパーツで作られた狐面!美しい

シンプルデザインの千本鳥居のポップアップカードも作られてるから
若い作家さんかと思いきやダンディーお爺さんだそうで!!お会いしてみたい!


境内のお土産屋さん並びに沿って境外に出た土産通りにある「KACCO (かっこ)」さん
前に来た時もお稲荷さんグッズが豊富で色々買ったけど増えてたー!!(って約2年ぶり)持ってる舞骨堂さんのカッコイイ九尾手ぬぐい・狐面手ぬぐいも扱ってるじゃないか♪
ガッツリ購入!ほふほふ(買った物は後で載せる)
オリジナル手ぬぐいも購入!増えてて嬉しい ψ(`∇´)ψ
伏見稲荷27
1月から伏見稲荷モデルの少女漫画がアニメ化して放送されるそうで、このポスターが至る所・各店舗に、境内にもあちこち貼られてて!凄い押しまくり
「いなり、こんこん、恋いろは。」
聖地巡礼的スタンプラリーやら主人公の声優さんが伏見稲荷大社を京都弁で案内するアプリが出るやらコラボで色々あるらしいよ!

「稲荷」の文字は「伊奈里」っと当て字なのね

京都駅へ〜戻ってきたらこんなポスター発見!
駅の中で手塚治虫展だと!?

複製画の展示販売してて見てきたよ福眼
今回も手塚治虫ミュージアムには行かないからラッキーな!

水がかわいい!京都駅地下の飲食街
西の旅4日目は嵐山のライティングに続く!→
1日目神戸 ,・2日目大阪 ・3日目京都
4日目京都伏見稲荷
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
[ 2013.12.19 22:30 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



