金閣寺と嵐山ライトアップ「花灯路」前半!西の旅*京都 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

金閣寺と嵐山ライトアップ「花灯路」前半!西の旅*京都

西の旅4日目な19日は長い!京都 続き!

傾いてきた太陽に眩しい金閣寺に寄って・・・

いざ嵐山のライトアップイベント「花灯路」へ!

ツイッターでお勧めされて京都1泊伸ばして来たの♪

ふおおおおお!!!!!!!

嵐山駅ホームに入ったとこからライトアップで興奮!



抹茶・ほうじ茶スイーツ好きなら是非!っと教えてもらった、嵐山駅すぐの「稲」嵐山さくら餅・嵯峨とうふ

黒本蕨餅パフェ(左の竹!)
ほうじ茶パフェ!!!


甘さ控えめでしっかりほうじ茶で、美味しいイイイイイ!
12/23まで開催してた嵐山一帯のライトアップ「花灯路」
スタンプラリーをしながらまわりました
次は2013年3/14〜23に京都 東山で開催されるそうよ
ライトアップされる渡月橋と後ろの山

各所にライトアップされたいけばなも

コトノハ行灯
(メッセージが書かれた紅葉型シールが貼られてるの)

阪急嵐山駅には子どもたちが描いた嵐山の灯籠が並んでて綺麗

暗くて見えないこっそりイヌジマさま



はい、手ぶれ〜〜w

死んだ足で階段を上りきった先には宣伝ポスターを見て気になってた
「法輪寺」が!
う━━━━わ━━━━wwww

派手ねぇ〜
(荒れ地の魔女)

あちこちライトアップしてる中、この法輪寺だけテンションオカシイw良いww

虎も後ろの山もサイケデリックに(・◇・)

見てたら見慣れて来るのもやばいw


法輪寺のライティング「D-K LIVE」はプロジェクトマッピングじゃなく、デジタル画像を寺に映して、ゆっく〜〜〜〜り色模様が変化してく様子を見る光のアートなの。D-K…"デジタル掛軸"と呼んでるそうな

うつりゆく〜って言葉が似合わないぐらいの、きっとご先祖様もビックリな派手色、楽しい
西の旅4日目の花灯路も写真いっぱいで後半に続く→ 後半は綺麗過ぎて画像縮小が勿体なかった!
1日目神戸 ,・2日目大阪 ・3日目京都
4日目京都伏見稲荷 ,
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
[ 2013.12.19 23:07 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



