「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」面白い! 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」面白い!

「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」原題:「Rise of the Guardians」

予告動画どうぞ

2012年のXmas向けて上映されたけど日本では上映されないままだったドリームワークスの3Dファンタジーアニメ!!!
DVDが出たと聞いて借りて年末年始見まくってました最高

自分が何者かわからないまま300年を過ごしてるジャックフロストを主人公に、剣を両手に戦うサンタやイースターバニーや妖精たちが"恐怖"から子供達を守る話し

主人公ジャックフロストが好みで!!!!!!
イタズラ好き!飛ぶ姿はまるで大好きなピーターパン!


簡単に主要キャラを紹介してみる


ジャックフロスト(もちろん右)
吹替声優:落合佑介さん

イングランドに伝わる霜と寒さの妖精。寒さを具現化する

この映画では裸足で霜模様のパーカーを着た銀髪の少年の姿、杖で凍らせ風に乗って空を飛ぶ!
話しの後半で裸足の理由がわかるー!

サンタクロース
(ニコラス・セント・ノース)

吹替声優:スネイプ先生と同じ土師孝也さん

サンタさん。だけどこの映画の中では両腕にそれぞれ良い子・悪い子の入れ墨をし、両手に剣を持って戦うロシア兵みたいな屈強なおじいさんw

連れてる三角のエルフのデザインが素晴しくて悔しい!!



トゥース(歯の妖精)
吹替声優:石松千恵美さん

抜けた乳歯を枕の下に入れて寝てる間にコインと交換してくれる妖精
綺麗な歯を見るとテンション上がって止められない様子(笑)

日本では馴染みがないけど映画見てたらわかる◎ ハチドリデザインがカワイイし綺麗

ベビートゥースがまた仕草も可愛くて可愛くて!作りたくなった


イースターバニー
(E・アスター・バニーマント)

声がまさかのウルヴァリンのヒュー・ジャックマンw
吹替声優:檀臣幸さん… 2013年10月、50歳でお亡くなりに…

身長180cm以上でブーメランで戦うウサギ!オーストラリアなまり(らしいがわからんw)

ちょっと気になるのはウサギなのに肉球がある事…戦うこんな姿だから肉球生えちゃった事にしてるのかどうなのか…


サンドマン
(サンディ・ダンディ・マン)


ドイツに伝わる睡魔

この映画のサンドマンは言葉を話さないけど金色の砂を操って話したり、夢を見せたり戦ったり
そして可愛い(この絵よりかわいい)


ブギーマン
吹替声優はX-MENを中心にヒュー・ジャックマンの吹替えの山路和弘さん!(ややこしいw)

こいつが敵キャラ!闇
ベットの下やクローゼットの中に居る恐怖の具現化…ブギーマンはナイトメアー・ビフォア・クリスマスにも出てるからわかるかな
凄く面白かった!!!!それに3Dで見たいシーンばかり!!!
こだわったキャラデザも良いし映像も美しい。ジャックの性格も過去のストーリーも好き!瞳も綺麗 恐れず信じる力は強い!

さらに監督は宮崎駿作品が好きなようでコメンタリーで何度も名前を出してて宮崎作品好きな私さらに好印象、作品への敬意を表して千と千尋にある石の象リスペクトサブキャラも!(っぽいと思ったらリスペクトだったのね!)
ちなみに製作総指揮にパシフィックリムのレルモ・デル・トロ

  
デザイン美しいからアートブックも欲しい…(右)

日本で馴染みが薄い妖精が多いから上映されなかったのかな・・・映画館の大画面で、3Dで見れなかったのが残念すぎる映画!さらにブルーレイすら発売されてないの!!残念すぎる!ドリームワークスの良いファンタジーなのに!
日本の販売メーカー今からでも気合い入れてよ(>_<) 今後の発売に期待…出たら買う。映画上映したら見に行く!!

気に入った映画だったので布教記事でした☆

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL