あまのじゃくとへそまがりさんの個展「好奇心の閲覧室」へ♪センザンコウ! 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

あまのじゃくとへそまがりさんの個展「好奇心の閲覧室」へ♪センザンコウ!


21日は、My誕生日!そして楽しみにしてた
あまのじゃくとへそまがりさん の個展
「好奇心の閲覧室」へ!

あまへそさんが革で作ったリアルな生き物たちは皆バッグやチュッパチャップス入れなど機能付き!パリの雰囲気漂うドゥー・ディマンシュが異世界に!

オオセンザンコウ!!!!!
2ヶ月前のデザフェスで初お目見えしてて一目惚れ!お迎えを決めてた子( ̄¬ ̄*) 念願のお迎えψ(`∇´)ψ最高の誕生日だぁー!
こんなにリアル可愛くてもお腹にチャックがあるポーチです。本体大きいけどイヌジマさまは入らないw
個展終了まで展示されます

センザンコウ目(有鱗目)・センザンコウ科。1目1科のみの哺乳類
体毛が変化したマツボックリ状の鱗に覆われており、鱗は縁が刃物のように鋭く、尻尾を振り回して攻撃もできる。発達した前足の爪でアリやシロアリの巣を壊し、長い舌と歯のない口で捕食する。
wikipediaより
絶滅危機なのに中国では鱗が漢方になると大量に密猟され…近年でも何トン単位で摘発されてる!くっ!
この立派な鱗の再現!!丸まるしお尻〜尻尾も振れる♪かわいい

こんなにしっかりボリュームが!(比較イヌジマさま)

いきものたち一部ご紹介♪
ヨロイトカゲのブレスレットもたまらない!鱗好きだわぁ〜

世界で唯一の白いコウモリ「シロヘラコウモリ」

「ハダカデバネズミ」お腹押すと鳴くよ!

「リュウグウノツカイ」2mのバッグ!!!!!!
尻尾まで入ったもの取り出しにくい楽しい

「ミノカサゴ」も「シーラカンス」もバッグ(゚∀゚)
巨大昆虫な「ノサマバッタ」と「オオカマキリ」上半身も小物入れ!

もっともっとマニアック生き物いっぱいですよ
愛溢れる生き物作品たちに囲まれ、あまへそさんと図鑑見ながらマニアック生き物話し、おもしろかった〜!あっと言う間に夕方!
2/2まで開催でサンプル作品もあるから完売してても最終日まで作品見れます!
注文受けれる作品もあるようだよ

「好奇心の閲覧室」
期間:2014年1月21日(火)〜2月2日(日) 12:00〜19:30
ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ青山店
東京都渋谷区神宮前3-5-6 (地図)


近くの北欧雑貨ストア「FLYING TIGER COPENHAGEN」午前中は通りかかったら凄い並んでてカメラも来てたけど10月オープンだったのね…すげえや!っと思ったら帰りには並ばず入れて寄ってきました北欧的300円ストアって感じね

安いから無駄に買ってしまいそうになりつつ丁度替えが欲しかった吸水スポンジクロス購入
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL