キツネ好きへ!九尾狐きゅーびー!那須のゆるキャラ可愛すぎ 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

キツネ好きへ!九尾狐きゅーびー!那須のゆるキャラ可愛すぎ

ちまたに溢れる ゆるキャラ、特にハマる事も無く過ごしてましたが…
先月みつけた栃木県那須のゆるキャラ可愛すぎ!ガッシリ虜に!

那須岳の殺生石に伝わる九尾の狐伝説がモチーフの
「きゅーびー」!!! ぎゃんきゃわ////
那須のいたずら九尾狐きゅーびー☆ 妖狐よ!大好きな大妖怪九尾よ

九尾の狐は「白面金毛九尾の狐」の名の通り白い顔に金の毛、九本の尻尾。人を騙し、人に化け、人を殺しまくった妖怪狐…最強の妖怪の1匹だと思う(他は伝説に残ってる大天狗とか鬼とか…決してぬらりひょうんではないw)
九尾伝説についてはWikipediaをどうぞ
「玉藻前(たまものまえ)」「九尾の狐(きゅうびのきつね)」

プロフィールによるときゅーびーは「むかし、悪さをした九尾狐も改心し、今では、那須町観光大使!」だそうだw改心したのねw
「好きな食べもの/九尾稲荷(九つの具材が入った稲荷ずし)」「得意なこと/絶世の美女の化けること」って、やはり美女に化けるのが得意なのねかわいい

前々から一度は見に行かなきゃと思ってた殺生石、これは早急に行かなきゃ!グッズまだ少ないみたいだけど買って支援せねば!!!!ゆるキャラのイベントにも出てる様子だから東京にも来るかな?

こんなにカワイイのに何故知らなかったんだろう?と公式サイトググったら2013年6月に新デザイン募集してリニューアルだからまだ1年も経ってない!これからだね 全力で応援するよかわいいかわいい

「きゅーびー」自体は2003年から存在するようで

←2代目きゅーびーはこちら!右!

ぐぬぅ、これは…狐好きな私でも見ても記憶に残らないな…リアル系だけど玉藻前に変身した大妖怪っぽくないw
栃木県那須は九尾狐伝説の残る殺生石がある事を誇るべきだと思うよ!!最高の妖怪伝説じゃないかψ(`∇´)ψ 小さい頃から好きな妖怪伝説 きゅーびー頑張れ

公式サイト「きゅーびー official site 」
公式FBページ 「那須のいたずら九尾狐きゅーびー」
Twitterアカウントが無いのが残念!FBのカワイイ写真どんどんツイートすればいいのに!かわいいのに!!!あーかわいい(サイトの写真見て) ぬいぐるみとか無いみたいだけどぬいぐるみ欲しいーーー!!!!

FBにグッズもっと作って欲しいって言ったら 「これから、いろいろ出てきますので、お楽しみに!コン!」って早速返事くれた/// 楽しみぢゃぁ〜ヽ(;▽;)ノ
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
  taka [ 2014/02/18 22:09 ]
お久しぶり(デザフェス ワンコ)です(^^;)
実は私も、ちょっと前に知って気になってたんです。・・・きゅーびー
可愛いですよね( *´艸`)
[ 編集 ]
takaさん☆  kama [ 2014/02/19 19:26 ]
おひさしぶりです♪
先月、別の物をググってて見つけて!もう可愛過ぎですよね!
早く会いにいきたい(≧ω≦)
[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL