「大浮世絵展」行ってきた! 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

「大浮世絵展」行ってきた!


江戸東京博物館で開催中の「大浮世絵展」行ってきました!!!
友達と、友達のイヌジマさまと一緒にw

浮世絵の傑作大集合との事で、初期の浮世絵から近代の浮世絵まで世界中から集められてました!有名所から見た事ないけど素敵な浮世絵も良きかな!
積もってる雪や降ってる雪・白かと思ったら着物の柄がエンボス加工で描かれてたりでうおおおおお!!!印刷には出ないそうで実物見れて眼福
ポスターになってるけど入れ替えで国芳のガシャドクロや北斎の提灯お化けが見れなかったのは残念〜

朝一で行って音声ガイド聞きながらじっくり見ましたよ!出たらお昼で凄い人!人!人!チケット売場も入場も並んでました朝一で行って良かった
買った物、コクヨの見返り美人図キャンパスノート・赤富士チョコ

コクヨのキャンパスノート、専用アプリで表紙を撮影すると絵が浮き出て来るの☆


↑こんな感じ無駄に欲しくなって買ってしまった
「大浮世絵展」 江戸東京博物館 では3/2まで
名古屋市博物館:3/11〜5/6
山口県立美術館:5/16〜7/113


16日はそのまま江戸東京博物館の常設展も〜長くなるから続く→
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
管理人のみ閲覧できます  [ 2014/02/20 00:38 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
kyokyoさん☆  kama [ 2014/02/25 01:28 ]
管理人限定コメントなので返事はちょっとだけ
歌川国芳は猫だけじゃなく生き物多めなイメージでやっぱり好きですね面白いし!
他にも感動したのいくつかあるけど、エンボス加工(空摺…からずりって言うらしいけど)で彫師・摺師の職人技に感動した雪中相合傘がまず1枚目かな。他にもいろいろ!
[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL