FBの可愛い狐はハイイロギツネ☆ 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

FBの可愛い狐はハイイロギツネ☆

このまえ友達に教えてもらってかなり興奮したキツネ
Facebookメッセージの無料スタンプに可愛いキツネ!

メッセージとかめったに使わず、通知もオフだけどこれはカワイイ!!!

私の中のベストキツネはこれだ!!!

雨の日の日向ぼっこできないアピと怒ったアピに似てるのも

この灰〜茶色で尻尾の先が黒い狐は「ハイイロギツネ」だよ!
ハイイロギツネ
…wikipediaによるとイヌ科ハイイロギツネ属(フェネックはイヌ科キツネ属)
アメリカ北部〜カナダ南部に生息。体長52〜73cm・尾長27〜45cm・体重2.5〜8.6kgと小さめの狐(最小のフェネックは1〜1.5kgほど)
背面は灰色で、腹側は白い。灰色と白の毛の境目が赤褐色や黄褐色。正中線周辺と尻尾の先は黒。尻尾には臭腺がある
イヌ科では珍しく樹上でも活動生活するためキノボリギツネとも言われるそうな
食性は雑食で、昆虫、鳥類、小型哺乳類、動物の死骸、果実などを食べる

変わらずメッセージ機能はあまり使ってないけどこのスタンプ気に入ったー♪
スタンプのDLの仕方などは使ってない私でもわかったので大丈夫でしょう!
ちなみにLINEはやらない人です
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



