九尾狐きゅーびーに会って来た! 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

九尾狐きゅーびーに会って来た!

栃木県那須岳、殺生石伝説のゆるキャラ白面金毛な九尾狐
「きゅーびー」 に会って来た!!!

生きゅーびーは動きもきゃわわわ////


少し前にブログ→に書いてた きゅーびー☆22・23日と東京・スカイツリーに来てたの
那須はまだ雪降ったりでスダッドレスなしの車で行けないから嬉やψ(`∇´)ψ 可愛さにテンション上がる!!

スタッフさんのジャンパーにもきゅーびー☆
きゅーびーグッズはまだ少ないからこれすら羨ましい (おいおい)
紹介されてる間も可愛いきゅーびー動画

この可愛い3代目きゅーびーは9月から始動なのね

気づいていない!今だっ!!!イヌジマさま…そっ…

(係りの人は知ってる) 尻尾9本なのが九尾狐よ

妖怪イヌジマとは→公式サイト 妖怪イヌジマ.com

我が家の西洋狐フェネックドラゴンと一緒に記念撮影♪

フェネックドラゴン持ってくれる優しい きゅーびー。いや、ほんと、ありがとう

スカイツリー近すぎてデカ過ぎて写りません!

じゃんけんで負けたけど、きゅーびー絆創膏貰ったーやったー!
配ってたきゅーびーテッシュそして九尾狐な袋

次は29・30日、スカイツリーにゆるきゃらが集まる「キャラクター大集合!」ってイベントにやってくるそうだよ
きゅーびープロフィール
「むかし、悪さをした九尾狐も改心し、今では、那須町観光大使! 好きな食べもの/九尾稲荷(九つの具材が入った稲荷ずし) 得意なこと/絶世の美女の化けること」
白面金毛な九尾狐!「九尾太鼓」にちなんで小さな太鼓を背負っているそうだ!

公式FBページ 「那須のいたずら九尾狐きゅーびー」
あまり動いてないけど「きゅーびー official site」

あー殺生石、早く行きたい

三連休で見た事無いほど混んでたソラマチ(こんなに混むんだ!)
色々イベントやってて、ナノブロックの特設コーナーで無料ピヨ子作り


抹茶スイーツ屋の祇園「辻利」で春限定のお花見ソフト!

抹茶ソフトに団子に桜に豪華だわ

きゅーびーではしゃぎ過ぎた!
また長いから続く→「ディズニー展と日本橋の翼麒麟と天女像」
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
  taka [ 2014/03/27 21:29 ]
うわぁ~お!!
会えたんですね。うらやましい!
やはり、きゅーびー可愛い
イヌジマ様とのコラボもナイス!
[ 編集 ]
takaさん☆  kama [ 2014/03/27 22:19 ]
会えました♪ 360°かわいかったぁ〜
撮影ふれあい時間が長くていっぱい写真撮って撫でてきました!
[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL