ディズニー展と日本橋の翼麒麟と天女像 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ディズニー展と日本橋の翼麒麟と天女像


パネルとあちこちに3分ぐらいの映像説明がメイン。立体は少なめだけど模型、ドレスは4点、市販してたフィギュア(持ってるUS限定ピーターパンフィギュアが飾ってあってビックリ)、セル画も少々などなど

文具やTシャツなグッズ販売もり。ピーターパンの目新しいグッズはなくて1個だけ購入

松屋銀座で4/7まで開催☆大人1000円なり


三連休は混んでた!暑くてスタバで期間限定のレモン飲んだよ

駄菓子屋のレモン菓子みたいな懐かしい味がした
日本橋の翼のある麒麟!!!やっと本物見たよ!

かっけぇー!この筋肉!

そしてたしかに蹄はあって腕が鹿っぽいけど麒麟と言われなきゃわからないw


日本橋は五街道の起点…日本の道路のスタート地点
「ここから羽ばたく」という意味を込めて翼がある麒麟の像が設置したとか

東京都の紋章を持った獅子は東京の守護を意味

持ってるの東京都の紋章だったんだ…と後で知ったわ。そしてほんと、上の道路で羽ばたけない・・・!
前を通った日本橋三越本店…入り口から凄いの見えて何かと思ったら
ほんと凄かった!なんだこりゃ!!!!

「天女像(まごころ)」樹齢500年の檜、高さ11m。制作に約10年!

「瑞雲に包まれた天女が花芯に降り立つ瞬間の姿」をとらえた豪華絢爛な美しさ

凄さが写真じゃ伝わらない…実物見て下さい。ビックリよ


ただいまアピさん♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
[ 2014.03.24 02:26 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL