羊毛フェルト新作「龍童子」立ち人形*デザフェス 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

羊毛フェルト新作「龍童子」立ち人形*デザフェス

「龍童子」

龍神で龍人な龍童子 髪型は下げ美豆良(みずら)
服は下半身が龍だから短い狩衣(かりぎぬ)。袴は履けません

首が回ります。サイズは脳天までの身長22cm…龍の下半身で全体的にボリュームあり

龍人な龍童子は下半身とヒジから下の腕が龍
うなじ〜首横も鱗生えてます じわじわ鱗あちこち生えました

唇は紅く目尻も色が入ってほんのり化粧☆

すべて着色ではなく羊毛を刺してます

・・・簡易撮影だけどこの角度と上からの角度の顔お気に入り♪
身体の肉付き作るのが好きで…オリジナルでちゃんと服着てるのやっと2体目!はまさかの2体目!
なかなか肉付き良かった肩甲骨に鎖骨に胸板は狩衣で隠れてちょっと残念(触ると肩甲骨はわかります)鱗はじまり具合が色っぽかった体の鱗との境目も狩衣でまったく見えなく!

形を作って1年ほど放置してた上に、狩衣の構造調べたり鱗刺したりとギリギリに時間かけちゃった自己満な龍神の龍人。時間かかった分思い入れがありますね
半人半獣!美豆良!麿眉!大好物ψ(`∇´)ψ

販売ですが後日配送(もしくは日曜の夕方以降お渡し)になります
デザフェスで2日とも見て触って頂けます
私の羊毛フェルト人形はドラゴンも幻獣も触れてなんぼです!愛でてやってください


「デザインフェスタvol.39」
2014年5月17日(土)・18日(日)11:00〜19:00:東京ビッグサイト西ホール ※入場有料
羊毛フェルトグループ ヒツジ舎(や) ブース1階【E121〜122】で両日参加!
International Art Event Design Festa

「ツノの行商人」
2014年8月22日(金)〜26日(火)12:00〜19:00
「cumono gallery」:京都府京都市中京区御幸町通六角下る伊勢屋町 京都しるく2F
京都で開催の企画展に参加します


幻獣羊毛フェルトのサイト→「虹かけ星」
制作告知FBページ「鬼塚kama/虹かけ星」(制作のブログ・Twitter告知のみ抽出
にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛人形・イラスト・その他手作り作品等も著作権は放棄してません
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



