ニュージーランド旅レポ1*出国〜オークランド動物園へ 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ニュージーランド旅レポ1*出国〜オークランド動物園へ

ニュージーランドから帰って来てます☆遡って旅レポ開始☆

あの 当たったニュージーランドのペア旅行 楽しんできました〜(゚▽゚*)

18日夕方、いざニュージーランド、北島のオークランドへ!!

ニュージーランド航空です!久々に直通だ☆ 和食な夕食と洋食な朝食

朝食はオークランド時間で7:20 日の出とともに〜!
オークランドまで飛行機で11時間ぐらい
時差は+3時間
南半球のNZは雨の多い冬に突入〜。その前に飛行機が寒かった!上着持って来て良かった…

機内映画はもちろんホビットの1と2があって…でもほとんど寝てたわ。飛行機の揺れは恐ろしいほど眠くなる(ホビット1とロードオブザリングとナルニア映画この10日ほど無限ループ再生してましたw)
トリックの最新最終映画もあったよ(好きなのに見ながら3回寝た;´Д`))
飛行機から見る世界、雲海も星空も朝日もいつ見ても綺麗

そして19日8:50ごろオークランド空港到着☆着陸時に虹 が出てたよ素晴らしい!

えっと入国審査んとこでやけに止められ色々聞かれました ;´Д`)
私は英語が音にしか聞こえぬので人並みにわかるニョロが対応

空港には大きなドワーフがー!!!テンション上がるψ(`∇´)ψ

見惚れる子スマウグさま …ホビットに登場する最悪最強ドラゴン
この旅に連れてくために作った羊毛フェルト可動ドラゴンよ(まだ3割未完成)
冬のはじめと言っても気温は今年の3〜4月の東京の気温と同じぐらいで冬好きな私かなり快適(´▽`)

送迎バスでオークランド街中のホテルへ行ってチェックインして…まだ午前中だったから国鳥キウィを見に郊外のオークランド動物園へ行く事に
バスで20分ほど、さらにちょっと歩くけど旅行代理店のお姉さんに教えてもらったらわかりやすかった
あちこちにある大木が素敵

バス停から動物園に行く間に走ってた路面電車レトロ
動物園へ歩いてて天気がいいなぁ〜と言ってた矢先に突然土砂降り!!折り畳み傘の意味あまりないほど!!冬は雨が多いし、天候が変わりやすいと聞いてたけどここまでとはwそして止んだ…ほんと突然過ぎて笑ったwww
「オークランド動物園」到着☆ 見てこの雨上がり

園内こんな感じです。飼育場所がそれぞれとっても広々

日向ぼっこトカゲと意思疎通を試みる子スマウグ

Eastern water dragon…ヒガシウォータドラゴン:オーストラリア東部のトカゲ


子スマウグ仲間
早速ポージングで遊ぶ☆

Coastal bearded dragon…フトアゴヒゲトカゲ:オーストラリア東部から南東部のトカゲ

哺乳類は広々スペースの見えない寝床にいるのか?見えない事が多いけど、トカゲは比較的狭いガラスケース内だから見れる!
トラ、望遠レンズ撮影だから大きく見えるけど遠いよ!


小屋に引き蘢ってて見れなかったタスマニアデビル
2度見に粘ったけど…飼育員さんが肉で釣って外へ連れ出そうともしてくれてたけど…無理でしたー!パネルで記念撮影

たしかオーストラリア(2回行ってる)でもちゃんとは見れなかったような?でもどこか別の動物園で見たような?

動物も楽しいけど、植物がいちいち凄い!良い!

素敵な大木とか、中には喰われる!って思うようなのもあったり 南国だわ


猿も木々の中、広々過ごしてました〜

カモの親子に萌えた/// 突然の雨に母性愛///

巨大肋骨のトンネルがあったり・・・

長いので後半、キウィに続きます!→ NZ旅レポ2

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



