ニュージーランド旅レポ2*オークランド動物園続きキーウィ☆ 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ニュージーランド旅レポ2*オークランド動物園続きキーウィ☆

ニュージーランド旅レポ、1日目オークランド動物園その2☆ → NZ旅レポ1

国鳥キーウィきたー!!!!(パネル写真ですw)

夜行性なのでかなり暗いゾーンで出たり消えたり…日本の動物園よりしっかり暗く広い飼育場所なので奥に居ると見えません!頑張って目を凝らしながら(="=) はじめてキウィを見た感想

でかい!伸びる!

餌を探して首を伸ばしてたのが長くて…動きも意外に速い(゚∀゚)
キーウィ (キーウィー、キウィ、キウイとも表記)
「キーウィー」と口笛のような声で鳴くため、ニュージーランドの先住民マオリ族に名付けられた…!暗闇で聞いた声はやはりキウィの鳴き声だったか( ゚∀゚)o彡゚
翼が退化し飛べない鳥、視力も弱く嗅覚で餌を探す。1日20時間ほど寝てて動物園でも見れない事が多いそうで…ほんと見れて良かった(OωO)

この動物園には4種類?ほどいたらしいけど見たのは一番大きそうな1種類かと。ニワトリ大よ。アピよりでかい!

※同じ夜行性ゾーンに昆虫のウェタ(weta)の手のひらサイズに巨大なタイプがいます。注意!!私はあえて見なかった!!!見ちゃったニョロ曰く目の前に張り付いてたらしいよ(想像だけで痒!)

日本でキウィが見れるのは大阪の 天王寺動物園 のみ。中くらいの標準種がいるそうだ
体重の測り方模型。見たのはこれよりでかかった感じ

手のひらサイズより大きい子スマウグが小さく見えるw
子スマウグの誕生!(キウィの卵模型なり) メスは体重の1/4もの卵を産む

鳥ゾーンは何個もあって、1カ所の出入口が原住民デザインで素敵

余裕で逃げない鳥・・・クチバシ!手を出しちゃ危険です

ライオンもサーバルキャットも小屋に籠ってたのか見えなかったけど
チーターは縄張りチェックしてサービス満点でした

オスメス2頭かな?

チーターガラス越し目の前(・◇・)こんな近くで見たのはじめてだ!

チラッとこちらを見るが気にしない

チーターぷち動画どうぞ

ゾウも居なかった(おいおい)のは園内散歩中だったかもしれないと後から聞いて
散歩中のゾウに出会いたかった!散歩ブタには出会いましたw

キリンも好き。子キリンかわいい///

キリンを上から見るのはじめてだ!

カワウソ親子♪ ついこの前、市川動物園でも見まくったけどやはり可愛い

園内のスズメがおこぼれを狙ってくるレストランで昼食バーガーとサンドイッチ
その奥のキッズゾーンに カッコイイ大きな龍のオブジェが!!!!!

子スマウグがいるのおわかり頂けるだろうか!いっその事、登りたかった!!!(自粛)

太陽が出たり雨が降ったりとコロコロ変わる天気のおかげでまた虹が!!!
動物園だから雨の時は屋根があってよかった。そんな天候のせいか虹は短い
ニュージーランド国内最大の「オークランド動物園 (Auckland Zoo)」良いよ!
飼育場所も広々と草木も多くて動物が隠れて見れない事も多かったけど自然に近い環境なのが好印象

見たかったキウィが見れて満足←これにつきる

行き帰りもバスで10〜20分ぐらい。バスは乗る時に運転手さんに代金を払います($3ちょっと) 行きはZOO!と言えば理解してもらえるかと。停留場の名前を言わないバスが多いらしいので注意。行きに乗ったオレンジ色の巡回バスはちゃんと駅名自動放送にモニターに現在位置もでてわかりやすかったわ。帰りは駅名言わないバスでスカイタワーが横に見えたら適当に降りました…あー教えてもらったわかりやすいバスの乗り方や駅名メモった地図無くしちゃって書けないのが残念!

入園料は大人$25でした。お土産屋は無料で入れます

街中に戻って本屋やホームセンター・土産屋をめぐってホテルへ〜
20日はついにホビット村だ!!!!つづく→ロケ地「ホビット村」へ!マタマタ編*旅レポ3
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆