羊毛フェルト新作「子スマウグ」ホビットのドラゴン(製作中) 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

羊毛フェルト新作「子スマウグ」ホビットのドラゴン(製作中)

時間を遡ってニュージーランド旅レポ を書いてる途中ですが、ホビット村への旅のお供の紹介を☆
羊毛フェルト造形ではじめての版権物です!(アリス展のアリスキャラたちは版権切れ)
「子スマウグ」 もちろん自分専用(・`ω´・)
みなさまご存知の通り
スマウグ(Smaug)は、J・R・R・トールキンのファンタジー小説『ホビットの冒険』に登場する第三紀最大最悪のドラゴン
赤みがかった金色の鱗は硬く、炎を吐き言葉も話せる。腹だけは柔らかく弱点。金銀財宝が大好きーーーーー!!!!

の、子どもの頃を勝手にイメージ→ まだ翼が小さくて飛べません(*´ω`*)
・・・わかるかな? 顔もワイバーンな所も映画のスマウグで作りました、公式スマウグ本なども参考に→ スマウグ本記事
公式で映画スマウグのフィギュアやぬいぐるみが発売されないから作るしかなかったよ

実は出発直前まで作ってたけど完成せず、あと3割未完成(゚Д゚;)ギリギリ人に見せれる状態です

自分用なので色々実験☆ はじめて "可動タイプ" にしました♪
今までもポージングとしての可動できたけど、中はワイヤーだから金属疲労の恐れがあってドラゴンたちは "動かして遊ぶ" タイプではなかったのでね(それでも手や指は細すぎてワイヤーですが(>_<))

自分で作っといて可愛くてしかたない/// この悪ドラゴンめ!なんたる自給自足

金貨大好き子スマウグは、あまのじゃくとへそまがりさん 作の
宝箱型革バッグに丸く入って旅してきました☆


←作る前に描いてたらくがき子スマウグたん

ほら、大事な頭のトゲ?角?が足りません!

作りの粗さも気になるから手術も含めて完成させねば♪
幻獣羊毛フェルトのサイト→「虹かけ星」
制作告知FBページ「鬼塚kama/虹かけ星」(制作のブログ・Twitter告知のみ抽出

にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
  華猫 [ 2014/06/27 00:45 ]
子スマウグ可愛い♪
カッコ良くて大好きです(●´ω`●)
私もよく作ってます♪って、言っても小さなストラップとか何ですけどね(つд`)

まだお迎えしてないけど、イヌジマさんが大好きで個人で小さな羊毛イヌジマさんを計画中です(*´ω`*)
いつか本物を家族にしたい♪
一緒にお出かけに行きたい♬

時間差なるほどです(o´∀`)b
お騒がせしましたm(_ _)m
華猫さん☆  kama [ 2014/06/28 01:04 ]
スマウグは動きや表情まで今までで一番カッコイイ映画ドラゴンだと思ってます!

イヌジマさまのお迎えの機会は毎年、年何回かあるので…少なくても1回は!
お迎えできるといいですね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



