「ホビット村」ビルボとフロドの家編*ニュージーランド旅レポ4 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

「ホビット村」ビルボとフロドの家編*ニュージーランド旅レポ4

遡りニュージーランド旅レポ
 → 1日目出国〜オークランド動物園 NZ旅レポ1NZ旅レポ2
   2日目 ホビット村へマタマタ編 NZ旅レポ3 の続き

いざバスに乗ってロケ地「ホビット村」(HOBBITON) へー!
ホビット村は360度現代の人工物が見えない場所にあるのです素晴しい世界観!!!
来たよ!!!!ワシ来たよ!!!!!
いとしいしとおおおおぉぉぉおぉ━━━
(スメアゴル)
お山の下(って言うか中)にはビルボとフロドが住んでた袋小路屋敷(゜∀゜三゜∀゜)

2日(2回)ツアーを申し込んでこの日は凄く天気が良く、次が雨天だった時のために写真メインで回ったよ(結局、冬期なのに全日晴れと言う晴れ女ぶりを発揮したのですがw)あまりに素敵で好き過ぎて写真厳選が難しく(>_<) 20日のレポは記事何個かに分けてひたすら写真貼って行きます
ブログの横幅にあわせると画像が小さくて悔やまれる!

煙突から煙まで出てる!!

はしゃぐ 子スマウグさま

ひたすら可愛いホビットの家がいっぱい

畑の野菜は本物!!本当に野菜作られてます

凝ってるカカシまでイイ雰囲気

畑越しに袋小路屋敷(*´ω`*)

この、ポストの可愛さ

バスに乗った30人ほどをこのガイドさん1人でまとめます

もちろん英語での解説!が終わったら日本人ガイドさんが私たち2人にも説明してくれる感じ

袋小路屋敷前には前のバスと思われるグループが

洗濯物も干してある生活感の細かさ!

パン屋さんの家。パンは模型

丘を登って行くと素晴しい眺め・・・・湖の向こう側の緑龍館に

ビルボの誕生パーティーした広場のパーティーツリーに黄色い扉のサムの家


撮影のために小さいホビット穴もある中、このホビットの家は大きい方!

ほぼ1/1サイズぐらい☆150cm以下のホビット役者さんたちに丁度いい感じ
扉の中に入って撮影できる家もあります☆ただし空っぽで床は土

最高  ・・・ん?

んんん?!?!

さっきのガン爺が来てるじゃないか!!!w


そしてついに・・・

ビルボとフロドさまの家「袋小路屋敷」が!!!

うわ━━━!本物だ━━ ヽ(;▽;)ノ


「no admittance except party business」(祝宴の用事以外はお断り)張紙も(>_<)
この興奮おわかり頂けるだろうかヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ロケ地だから本当にフロドさまがここに立ってたんだよ!!!
映画のシーンはこんなかんじでしたよ!ここよ!

ホビットの出だしの家の前のベンチシーン
袋小路屋敷の上に生えてる木は唯一の人工木だそうで。本物のオークの木から型取りプラスチックの葉は20万枚!さらに撮影直前に監督が気に入らず塗り直しもしたそうでハンパない

袋小路屋敷だけは扉を開けるシーンのために玄関の中も作られてるそうです
柵の中は入れないので隙間から壁がチラ見できる程度…気になる!

さて、可愛いホビットの穴(家)はまだまだ続く

ホビット村の地図となんとなくの順路もどうぞ

写真は★から★までホビット村のサイズは右下のバーが100mです
これ書いてる現在7月に突入!画像選別と編集に時間かかってますよ〜何故かホビット村画像編集はすごく眠くなる(癒し効果?)、次の遡り記事 → NZ旅レポ5

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



