「ホビット村」パーティーツリー編*ニュージーランド旅レポ5 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

「ホビット村」パーティーツリー編*ニュージーランド旅レポ5

ニュージーランド旅レポ
 → 1日目出国〜オークランド動物園 NZ旅レポ1NZ旅レポ2
   2日目 ホビット村へマタマタ編 NZ旅レポ3
  ・ビルボとフロドの家編 NZ旅レポ4 の続き

ビルボとフロドの家、袋小路屋敷の前を通り下ります
振り返っては感動して思わず撮影 子スマウグ もはしゃぐ

映画のワンシーンはこちら(普通には撮れない高い場所からの撮影ね)


生えてる木とかちょっとした看板とかいちいち素敵で+.・:*☆

煙突から煙が出てる生活感が細かい!!!(煙はドライアイスだとか)

煙突とか小物、映画撮影後もどんどん増えてるそうです

子スマウグを探せ☆(初級…色的に子スマウグはいつも初級に)


自分で置いといて かわいい/// この布袋いいなぁ

このホビット穴はチーズ屋さんでした☆
ロープが張ってないホビットの家は玄関先で撮影可♪

また素敵な樹、そして小鳥の家

干してある布が可愛かったホビット穴

きたあああああぁぁあぁ━━━━!!!!
パーティーツリー!!ビルボの111歳の誕生パーティをしてた広場よ

想像してたより凄く大きい(≧ω≦) 思わずホビットフォント使用
パーティーツリー(Party Tree)樹齢100年の大木パインツリーだそうです。この樹があったから監督はここをホビット村に選んだそうで、ほんと!丘や木々、湖の感じも選んだの納得の素晴しい放牧地
向い側にはメリーとピピンがイタズラで花火ごと飛ばしたテントと袋小路屋敷

この広場は昔は深さ5mもの沼だったのを埋め立てた場所だったそうです

パーティーツリーと広場ぐるりと動画。360度リアルホビットの世界


広場の横にはサムの家が! 王の帰還ラストでサムが帰って来た家

ここは親と赤ちゃん4人でちょっと上を見ながら再現記念撮影して欲しいねw

カワイイ家はいっぱいで載せきれない

またも叫ぶしかなかった "Green Dragon" (緑竜館)の文字

ホビットの世界に居るんだ!感。リアル中つ国

林のくねくね小道を進み・・・

湖と緑竜館が見えて来たψ(`∇´)ψ 走りたい


この樽の馬車は乗って撮影可よ!撮影の時間はあるので順番に

ロードオブザリングではこの石橋をフロドとガンダルフが乗った馬車が進んだのです

緑龍館側に進んでたけど、袋小路屋敷は逆だ!(っと帰国後に映画を確認してわかるw)

水車小屋横の看板張り紙もイイ!
ガン爺を思いつつ石橋を渡って・・・

"Green Dragon" (緑竜館) きたー! 夫婦そろってはしゃぐ!

穴じゃなく藁葺き屋根で建ってる建物なのは緑龍館と水車小屋だけ

ホビット穴は日本の湿気的に無理だけど…この家ならいける!

振り返って石橋を味わう子スマウグ

緑龍館でビールかジンジャードリンク飲めるので入るよ!!!

はい!今回のなんとなく順路です

写真は★から★まで。ホビット村のサイズは右下のバーが100m
20日のホビット村ツアーレポも次で終わり→ 旅レポ6

22日もホビット村ツアーに行ってるのでまた違う情報も載せますよ
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
  華猫 [ 2014/07/03 16:08 ]
パーティーツリーヤバい!!
もぅ~、メリーとピピンったらぁ~、って言いたくなってしまう(っ´ω`c)

夫婦でロードオブザリング好きなのが羨ましい、ウチの夫は映画は観るけど…(-ω-;)
私が一方的に洋画が好きすぎて引かれてる感じになってる(つд`)

子スマウグすごく楽しそうで良かった(●´ω`●)
華猫さん☆  kama [ 2014/07/03 23:36 ]
パーティーツリーは思ってた以上に大きくて立派でした!!!感動さめやまず

映画の趣味かぶるとことかぶらないとこもありますがファンタジー万歳です!

子スマウグも満喫しております♪
[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL