「ホビット村」緑竜館編*ニュージーランド旅レポ6 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

「ホビット村」緑竜館編*ニュージーランド旅レポ6

ニュージーランド旅レポ2日目は ホビット村 (Hobbiton) ツアー!
ホビット村 NZ旅レポ3 NZ旅レポ4 NZ旅レポ5 の続き

「緑竜館 (Green Dragon)」へ!!
ここで15分滞在。ツアーで1ドリンク貰えます☆
フロド達がビールを飲んでた…サムの奥さんになったロージーが働いてたあの居酒屋よ!
正面ぐるりプチ動画どうぞ。ドラゴンのランプがたまらん!
アップルサイダー(アルコール)・ビール(Southzfarthing…南四が一の庄タグのビールがホビット村の土産屋で売ってる)・ジンジャービール(ノンアルコールで同じく土産屋に) など選べます

子スマウグはジンジャービール!(これがノンアルコールとかややこしい)

もうね、凄く美味しい!生姜大好き!本物のホビット村の緑龍館で飲んでる興奮も激しい

まだ2年?ほどと新しい緑竜館、だがしかしもちろんプロの仕事!
内装も外装も小物も使い古された感も素敵過ぎて何処を見てもテンション上がる


1日目快晴で、2日目が晴れるかわからないので外観メインで撮影しました
(結果的に両日晴れと言う最高なツアーでした。2日目のレポ写真もお楽しみに)

木材とステンドグラスの使い方が、もう!住みたい

彫刻装飾もぬかりなく!ブドウと麦、ワインとビールの材料だね♪居酒屋にぴったりだ

中は意外と広いのです☆ 大きな暖炉が2個あって本当に火が…癒される…寝たい

メインカウンター!!軽食の販売もありますよ☆15分しかないから買う人少なそう(>_<)

くぅ、時間が無い中の手ぶれを恐れてフラッシュたいたけど良くないわ
もっともっと雰囲気があります
グリーンドラゴン彫刻も感動!欲しかったw

見てこの柱に天井!凄く大きい良さそうな木材いっぱいつかってるなぁ!!!!

家具は原産種のマキ科の木材から手作りだそうです(うっとり)
ホビットやドワーフみたいにテーブルに乗って歌い踊る専用のテーブル欲しいw

ジャケットやベスト、エプロン、帽子、マントなど簡単な衣装があって自由に撮影可♪

もちろん着て撮影しましたとも!!壁の皿とかも良い雰囲気

キョロキョロわさわさしてたらあっと言う間に出発時間でガイドさんに出るように言われ…

あぁ、ドアノブまでかわいい!!!


目に焼き付けて飲んで楽しんで触って記録撮影もして興奮して忙しいw
奥の出入口の彫刻は2匹の絡み合うドラゴンと麦

完全に丸い扉は難しくてもこのぐらいでも良いね!住みたい!(2度目)
酒樽積んであったり、緑竜館外もホビットの生活圏と同じく小物まで細かい

少し離れた所に黄色いテントが

くっ!またここもカワイイ!!!結婚式などパーティーはここを使うとか
そう、ホビット村では結婚式が出来るのですよ!!!
数年前に出来るようになったの聞いて羨ましかった!!オーストラリアで本気のロイヤル馬車に乗って花火を上げて結婚式したやりたいkama家です。ホビット村の前にモンサンミッシェルでも結婚式上げられるツアー?できたと聞いた時も羨ましかったがね
トールキンファンの方は是非ともここで結婚式上げて欲しい

ここにも良い樹が…つるされてるランタンはついこの前…6/4からはじまった
水曜のみのナイトツアーのためだよね!緑竜館でディナー食べれるんだよ( ̄¬ ̄*)
「汁気たっぷりディナー食べたいよ "いとしいしと〜!!"」

湖の横を進んでバス乗り場へ戻ります…

回って来たビルボとフロドの袋小路屋敷やパーティーツリーが見える(ノД`;)・゚・

こんな所にも小物が!釣った魚その場で販売ね!

最初の畑に出た!

ホビット村見納め。2時間なんてあっという間よ

天窓みたいな小窓もかわいいよね

緑いっぱいでのどかで美しい…まさに平和の象徴な村でした。和む(*´ω`*)

この日はグッズ類買わず、(2日後にまた来るから!と言う心の余裕)何を売ってるかチェックしてまた2時間ちょっとかけてオークランドへ戻り、またふらふら買い物してホテルへ

お土産などは22日のホビット村ツアーレポで書きます
今回のホビット村なんとなく順路
うーん、畑に入った後、書いてない道でショートカットでバス乗り場に行ったわ!
よくわからない。なんとなくですなんとなく

ツアーの2時間とは、ホビット村から専用バスで5〜10分ぐらいのチケット土産売場からの出発〜戻って来るまでの時間も含んでるようです。ホビット村にいる時間は2時間以下!
私有地でガイドさんつきでしか回れないから仕方ないけど、けど!なんとか時間長いツアーとかできないかねぇ〜
その長く居たい対策で2回ツアーに申し込みました→オークランドからだと朝9時出発〜17時過ぎ到着のまる1日かかるツアーなので本当は1日に2回とか行けちゃうと思うマタマタに泊まる方が良いw その辺は当たった旅行がオークランド泊なので仕方ない

撮影が終わってからもどんどん進化してるそうなので緑竜館でランチとか…そんなツアーが出来る事を願う!ファンの皆どんどん行って支援のお金落として行こう☆

旅レポは3日目!次はナルニア国物語 第2章のロケ地よ→旅レポ7



ホビット映画公式キャンペーンで当選したニュージーランド旅行!!旅レポ

1日目出国〜オークランド動物園 NZ旅レポ1NZ旅レポ2
2日目 ホビット村へマタマタ編 NZ旅レポ3 ・ビルボとフロドの家編 NZ旅レポ4 ・パーティーツリー編 NZ旅レポ5
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと子スマウグの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
  華猫 [ 2014/07/04 10:14 ]
頭がファンタジーな私には刺激が強すぎるくらい可愛い(●´ω`●)
ずっとギャーギャー言ってしまいそう♪
15分じゃ全然足りない…出来るなら一日中(つд`)

まさか結婚式出来るのは知らなかった(つд`)
私も小学生の頃にモンサンミッシェルの存在を知ったときはドキドキしました♬
あんな素敵な場所があるなんてって…(*´ω`*)
一応、観光客も予約をすれば、モンサンミッシェルまで馬車に乗れるらしいですよ♪乗りたいなぁ(●´ω`●)


全く関係ないのですが、すいません(-ω-;)
ラピュタ好きみたいなので言いたくて…7月に『バルス!!』って言うと反応する飛行石が販売するみたいです♬おばあちゃんから教えてもらった呪文にも反応するとか♪
もちろん私達夫婦も集めてるので買います♬
華猫さん☆  kama [ 2014/07/08 02:41 ]
今後時間が長いツアーが出来たら良いなーと願いつつ…
そのためには沢山の人がホビット村に来てくれなきゃなので是非支援に行って下さい!!!
日本人のファンもいるぞと!

ホビット村で結婚式が出来るのは1年前か2年前からです。ほんと羨ましい
モンサンミッシェルも対岸にしか泊まってないので島内に泊まりたいですわー

飛行石以前の持ってるけどもちろん買いますよ〜!
[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



