コロマンデル半島〜野鳥天国*ニュージーランド旅レポ8 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

コロマンデル半島〜野鳥天国*ニュージーランド旅レポ8



ニュージーランド旅レポ
3日目の カセドラル・コーブツアー の次はコロマンデル半島回ります


まずランチから☆

地元の人に人気のレストランだそうで、かわいい雑貨も売ってた

ミカン畑にかこまれた雰囲気もイイレストラン

良い気温で晴れてたから野外で食べる事に♪

数種類のパイから選んで…デザートも選んで… 凄く大きいし美味しい!

半分でも日本ではかなり大きいサイズなチョコケーキ頑張って完食


食べる前から狙って来てたスズメ!

日本のスズメより大きくて薄灰色い!
 オークランドの街中もスズメ多いのよ♪

そしてFantail!ファンテイル(ファンテール)と呼ばれる小鳥凄く可愛かった

人を怖がらずすぐ近くで可愛く尻尾を上げて飛び回ってくれる
お土産にはキーウィ並にグッズが多いのもわかる(*´ω`*)
目白もすぐ横の樹に現れて野鳥天国!

再び車に乗って「ツインカウリ」と呼ばれる2本のカウリの樹を見に
1年に1ミリしか太くならないニュージーランドにしかないカウリの樹!幹も落ちてた枝まで凄く硬い!作り物みたいにガッチガチ!そしてまっすぐ伸びてる!しかも下の方の枝は勝手に落ちてくれる
最高の木材だと伐採されすぎて減ってしまい今は伐採禁止で保護されてるそうです
1年に1ミリしか太くならないならね、そりゃあ絶滅危機になる!
この樹はまだ若い方らしいけど樹齢600年?だとか大人2人でも全然囲めない大木ですよ
他のツアーでは樹齢1000年のカウリも見れるそうな

土産屋にあるのは昔倒れて土から発掘?されたカウリのみで凄くお高い!硬い良い樹だから一生物としてシンプルかわいい皿あれば買ってもいいかと思ったけどイマイチで買わず

ツアーの地元運転手のお爺さん80歳以上!子スマウグお気に入りのようで
自ら子スマウグを自分の車の上に乗せて記念撮影させてくれた♪かわいい

ツアーの最後はこのパク山とやらに登る

一瞬モンサンミッシェル建てよう!とか思ってしまう感じの山
登ると言っても家があるとこまで車で残りちょっと登る!のだけど、ここ↓を進むw森ー!

また苔と木々が良い感じで

コロマンデル半島…見えてる家は別荘!こんなにあるけど冬期で人が少ない

ここはツバメだらけ(黒い点)ツバメは年中飛んでるらしいよ!
山頂キター!!青が綺麗!風きもいい!!

パク山、ここに居ました!!!!

ここでもまたファンテイルが回りを飛び回る(*´ω`*)近い可愛い

人が歩いて飛び出してくる虫を食べてるとか、なるほど!
山道を下る〜樹はどこも撮影スポットに最高(だが雰囲気撮れてない)

ホビット村とは違って海中心に風景楽しめました。
南半球の6月冬…風が涼しい私の好きな気温で良かったけど、これ夏のツアーだったら汗だくよ!!!逆に雨が降ったら寒かったろうな

天気が良かった3日目の帰りにもまた虹が☆ 雨が降ったり止んだりの変化が激しいからか短い虹が多いです
でもしっかり7色濃いい!

ホテルに送ってもらってまたスーパーなど買い物へ〜

買ってあったチーズもりもり食べた♪
ここぞと数年飲んでなかった牛乳も摂取うま!

4日目もまたホビット村へ行きます!→旅レポ9
ホビット映画公式キャンペーンで当選したニュージーランド旅行!!旅レポ

1日目出国〜オークランド動物園 NZ旅レポ1NZ旅レポ2
2日目 ロケ地 ホビット村へ→ NZ旅レポ3NZ旅レポ4NZ旅レポ5NZ旅レポ6
3日目 ナルニアロケ地→ NZ旅レポ7
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL