「ホビット村」にも猫が!*ニュージーランド旅レポ9 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

「ホビット村」にも猫が!*ニュージーランド旅レポ9

ニュージーランド旅レポ
最終日4日目は再び映画ロードオブザリング・ホビットのロケ地の「ホビット村」(HOBBITON) へ!!

ツアーでは2時間しかいられないし、雨も多い冬期と言う事で2日申し込んだけどどっちも晴れました☆万歳!!
2回目のレポも写真選びきれずいっぱいですが、マタマタのインフォメーションセンターや緑龍館の中、売ってるグッズの事など書いて行きます。短くまとめたい(希望)

この記事から先に見た方→6/20のホビット村ツアー(旅レポ3〜6)の記事が景色写真多いですよ
この日は他の日本人ツアー参加者も居てガイドさん+4人でオークランドからマタマタへ〜
マタマタのインフォメーションセンター☆

インフォメーションセンター内はこんな感じ


マタマタの歴史的な彫刻かな?っと少しだけホビット・HOBBITONグッズも売ってます☆

街中でもよく見かけるTシャツ・マグカップとかも少し
この↓記念コイン(上段)と切手シートはホビット村では売ってません!

レゴラスな1$記念コイン


ドワーフたち・ガンダルフのコインも。ビルボのコインもありました

スマウグがあったら買ったなー
(スマウググッズ少ない!フィギュア出して欲しい!)
奥には・・・1/1 ゴラム(スメアゴル)が!!!

うわあああぁ!銅像になると映画よりキモイ!w
子スマウグ狙われてるよ!!!

このリアル質感・・・もちろんスメアゴルを作ったWeta制作だそうです

近くの店もホビット関係ないけどホビットっぽく壁に絵が

頑張ってる

マクドナルドの壁も!!!

近くのガン爺な記念撮影場所は2度目なので省略!

ツアーの車でホビット村入り口 (前レポ) へ行き、価格チェックしてたグッズ(ホビット村ツアーレポ最後にまとめる!)を漁りレストランでご飯を食べて

いざホビット村へ!!
今回も緑のHOBBITONバス♪
ホビット村へのバスの中でガイドさんが解説してくれてます☆
が英語わからんので途中からだけど動画に撮ってみたり

ホビット村到着!
駐車場で振り向いた所の林、あの辺がロードオブザリングでホビット村にやってきたガンダルフとフロドが出会うシーンの場所だそうで(あー見に行きたい!)

なんと猫がお出迎えしてくれた(゚∀゚) 人がいっぱい居る中、余裕で毛繕い

ホビット村 再びーψ(`∇´)ψ

ビルボが契約書持って走って来た小道だよ!!

などと2回目でもキャッキャしてたら さっきの猫きたー!

この猫、ホビット村唯一の住人だそうです!

普段は居てもホビット村の端の緑龍館の方にいるから
村の中で出会えるのは珍しいそうだよ(o^∇^o)ノラッキー!

余裕のホビットネコ!ホビットネコだけど小さくなくかなりデカイ!

羊毛フェルトで作った 子スマウグ が絡んでもも余裕。すぐ横に羊がいるからかね?

ホビットネコ、皆になでなでされてました良い子

左のベンチでまだひなたぼっこしてるw やはりでかいw

奥にはパーティーツリー!右奥には袋小路屋敷が見える
うむ、なんだかんだ長くなったので子スマウグとのホビットツアーはまだ続く→旅レポ10
ホビット村の地図なども1回目のホビット村レポで確認を☆


ホビット映画公式キャンペーンで当選したニュージーランド旅行!!旅レポ

1日目出国〜オークランド動物園 NZ旅レポ1NZ旅レポ2
2日目 ロケ地 ホビット村へ→ NZ旅レポ3NZ旅レポ4NZ旅レポ5NZ旅レポ6
3日目 ナルニアロケ地→ NZ旅レポ7 NZ旅レポ8
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと子スマウグの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



