「ホビット村」緑竜館再び*ニュージーランド旅レポ10 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

「ホビット村」緑竜館再び*ニュージーランド旅レポ10

ニュージーランド旅レポ 子スマウグ を連れての4日目の「ホビット村」続き
のどかなホビット村 (*´ω`*)


この小さいタライみたいなの、ホビットの舟です!

映画でも映ってたよ〜小さいし沈みそうで舟としては不安(OωO)


これは中まで入れるホビット穴

壁と天井が木で床は土のまま。全部こんな感じ


中まで作られて入れるホビット穴も作られるといいなぁ〜

雲までイイ感じ!凄く駆け下りたかった丘の小道(立ち入り禁止)

晴天だと逆光でビルボの家が撮りにくいから雲こい!と思ってたらほんとに雲が〜
ポスターみたいだ!!!

ビルボとフロドの家「袋小路屋敷」再び!!!


ビルボとガン爺も座ったベンチ。座りたい!

堪能してお山(丘)を下って・・・立派なパーティーツリー☆

雲のおかげでここから見上げる袋小路屋敷がよく見える!

午後は逆光なのです。綺麗に撮れた♪

広場にはホビットのシーソーもあったり

緑竜館へ向かいます♪ ・・・ん!?

また ベニテングタケ がああああああぁぁああ!

しかも幼菌(≧▽≦)
 これまた初めて見たよ なんてかわいい
今年はこの斜面にベニテングタケ大量発生してたそうで!それも見たかったなぁ ファンタジー過ぎる
それでも季節外れの冬期に2回も見れて嬉しい!→1回目はナルニアロケ地に向かってる時でした立派だった!

水車小屋の横を通って石橋渡って♪

今にもガン爺の馬車が来そうだけど来ない・・・

緑龍館 (Green Dragon)へ!!

緑竜館への景色動画どうぞ〜


今回は緑竜館の中の写真いっぱい貼ります

15分しか滞在できない中、ドリンク飲んで記念撮影して!
っと手ぶれを恐れてフラッシュたいたら雰囲気がイマイチに(>_<)

雰囲気はこの写真よりもっともっと良いのよ!このリアル中つ国!

子スマウグはジンジャービール(ノンアルコール)飲んでます

凄く美味しい!お土産にも購入♪

ここ良かったわークッションの生地も1つ1つ違っててまた素敵で

室内は着色ありの麦とブドウの彫刻…ビールとワインね

その下には林檎の彫刻!かわいいなぁ〜!
ホビット村、緑竜館はまだ続く→ NZ旅レポ11

この旅中に2回目のホビット村なので省略気味&室内多めです。この記事から先に見た方→6/20のホビット村ツアー(旅レポ3〜6)の記事が景色写真多いですよ
村の地図なども1回目のホビット村レポで確認を☆


1日目出国〜オークランド動物園 NZ旅レポ1NZ旅レポ2
2日目 ロケ地 ホビット村へ→ NZ旅レポ3NZ旅レポ4NZ旅レポ5NZ旅レポ6
3日目 ナルニアロケ地→ NZ旅レポ7 NZ旅レポ8
4日目 ホビット村再び→ NZ旅レポ9
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと子スマウグの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL