「ホビット村」緑竜館の内装*ニュージーランド旅レポ11 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

「ホビット村」緑竜館の内装*ニュージーランド旅レポ11

旅のために作った羊毛フェルト子スマウグ を連れての ニュージーランド旅レポ 4日目「ホビット村」もこれで最後!
フロドたちもビールを飲んでた居酒屋「緑竜館」でジンジャービールを飲みながら堪能
(グッズ・お土産売り場の事はまたお土産記事にまとめる事にします。長い!)
このカウンターでツアーに含まれてるドリンク1杯もらえます

緑竜館で子スマウグを探せ☆


本物の暖炉の上の小物もいちいち素敵

子スマウグ馴染んでますw


この額の中は緑竜館の間取り図、ガラスケースの中には

たくさんの映画関係者のサインが!!!わからないの多い…

ガンダルフ役イアン・マッケランのサインはビルボの家の戸口につけた刻み文字が♪


写真撮りまくったり、まったり暖炉前のソファーででくつろいだり

寒くはないのに大きい暖炉の炎が気持ちいい


このGreen Dragon彫刻が緑竜館!!!って感じねψ(`∇´)ψ

カウンターの中…すべて抜かりないリアル中つ国



丸窓がイイよね!ほんとこんな家に住みたい。家具は手作り

楽器も飾られてる。酔ったホビット達これ持ち出して歌い踊るのかなと妄想

飾られてたちょっとイラッとくるホビットの肖像画。緑竜館の主人だろうか


2日前より服のバリエーション増えてた!再び着て記念撮影

トイレ前廊下・・・光が美しくておもわず


そしてやはりかわいいドアノブ(*´ω`*)

もう出る時間だと言われて外へー
ツアーでしか入れないホビット村、2時間滞在のうち緑竜館には15分ほどと決まってます。次のバスのツアー集団が来る前に出るの
宿泊したいよ
前レポにも書きましたが!今年2014年の6/4から2015年春まで毎週水曜のみホビット村のナイトツアーがはじまり、この緑竜館でディナーを食べれるようになりました!
どうしても日にちが合わず行けなかったのが残念で残念で!また来たいよホビット村
このランタンたちでライトアップされてるんだろうなぁ〜

緑竜館前の湖沿いにバス乗り場へ向かうよー


あぁパーティーツリーに袋小路屋敷も見納め

さようなら美しいホビット村 ヽ(;▽;)ノ
1回のNZ旅行で2回もホビット村に行って、旅行会社の人にも2回申し込む人はじめてだとビックリされたけど、それでもまた行きたいと思える場所でした。滞在時間2時間と決まってて短いしね!
(2回行くなら遠いオークランドじゃなくホビット村があるマタマタに泊まりなよ!って感じですが、当選したのがオークランドのホテルと往復飛行機なのです)
マタマタに泊まれば午前中のツアーも行けて午後が逆光な袋小路屋敷を含む丘が側の撮影には最適ですよ

冬のニュージーランドは雨も多いはずが、ロケ地ツアーの3日間はずっと天気が良く最高のファンタジー世界の旅でした
さらにこの日は雲があるのに1日目より暑かった気が(OωO) 冬とは?!もちろん関東より全然涼しくて〜16度ぐらいでロンTに冷えたらちょっとした上着で適温♪最高!ここでチクチク作業してたい!
でも紫外線は冬でも夏の日本の6倍だとかw2時間外に出てると日本の真夏に丸1日草むしりしてたのと同じ紫外線を浴びる事に…それだけがオソロシイ

ニュージーランドの旅には是非ホビット村へ(´▽`)ノ
ホビット村(Hobbiton)公式サイト→Hobbiton Movie Set Tours
そうそう羊の国ってイメージですが、北島は牛の方が多いです。乳製品!

牧場は牛だらけ!羊はいても食用。たまに鹿も。ウールの羊は寒い南島



マタマタから2時間(ほぼ100キロ制限の道w) 渋滞もなくオークランドに戻り、ホームセンターや土産屋を回り最後の買い物をして・・・

帰国の明日は早いので早く寝るよ!!
帰国レポとお土産レポへ続く〜

この旅中に2回目のホビット村なので省略気味&室内多めです。この記事から先に見た方→6/20のホビット村ツアー(旅レポ3〜6)の記事が景色写真多いですよ
村の地図なども1回目のホビット村レポで確認を☆


1日目出国〜オークランド動物園 NZ旅レポ1NZ旅レポ2
2日目 ロケ地 ホビット村へ→ NZ旅レポ3NZ旅レポ4NZ旅レポ5NZ旅レポ6
3日目 ナルニアロケ地→ NZ旅レポ7 NZ旅レポ8
4日目 ホビット村再び→ NZ旅レポ9 NZ旅レポ10
5日目帰国オークランド空港のホビット→ NZ旅レポ11
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと子スマウグの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



