羊毛フェルト新作「ドラゴン・シードラゴン」たち*ワンフェスに 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

羊毛フェルト新作「ドラゴン・シードラゴン」たち*ワンフェスに

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2014夏 用の新作は
手のひらサイズのマスコット的な首長ドラゴンたち

シードラゴンたち

ブルーシードラゴンとグリーンシードラゴン
陸上はビチビチびたんびたん進む感じの大きな手ヒレ

ヒレにもワイヤーが入ってるのでポージング可


あぁ、ウミガメ系のこう言うこぼれそうな目が好き!
シードラは頭のシルエットが気に入り過ぎてヒレ飾りつけず!


ドラゴンたち

ブルードラゴンとグリーンドラゴン

染めてるのでシードラゴンとわずかに色が違います
重ねた手は固定しました。翼や尻尾はポージング可
好みのフォルムと曲線重視の首長ドラゴンたちです
小さい幻獣シリーズでは大好きな長い首を作れないので、このマスコットタイプの中くらいドラゴンたち産まれました。あぁかわいい(自分で)
顔や体の形も種類によって違うの!それもわかるよう制作

他の作りかけのドラゴンはブログに間に合わなくてもTwitterと FBページ に載せます

「ワンダーフェスティバル」 2014夏
7月27日(日) 10:00〜17:00・入場2000円
幕張メッセ 国際展示場 1〜8ホール


【ブース 4ホールg.】
造形作家集団「フライングメガロポリス」内にて参加させて頂きます

黄色い部分がすべてフラメガ!私は印の辺りに居ます


羊毛フェルトのヒツジ角つけてるのですぐわかると思います。お気軽にお声かけを

看板娘フェネックドラゴンも連れて行きます

その後のイベント予定
「ツノの行商人」
2014年8月22日(金)〜26日(火) 12:00〜19:00
「cumono gallery」:京都府京都市中京区御幸町通六角下る伊勢屋町 京都しるく2F


■秋企画展あり

■「ヒツジ舎 ハロウィンパーティ」
2014年10月5日(土)〜24日(日) 12:00〜20:00 火曜休
西荻窪のアートギャラリー雑貨屋「ニヒル牛」の店頭展示スペースにて
羊毛フェルトグループヒツジ舎での展示今年も☆

■「デザインフェスタvol.40」
2014年11月8日(土)・9日(日) 東京ビックサイトにて。ヒツジ舎で両日出展します!


幻獣羊毛フェルトのサイト→「虹かけ星」
制作告知FBページ「鬼塚kama/虹かけ星」(制作のブログ・Twitter告知のみ抽出

にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛人形・イラスト・その他手作り作品等も著作権は放棄してません
関連記事
  meteora [ 2014/07/26 16:08 ]
ほんとにかわいいです!
神獣様たちも大好きだけど、このラインが一番好きかも。
うー、お迎えに行けないのが本当に残念です!
meteoraさん☆  kama [ 2014/07/28 23:51 ]
ありがとうございます!
シルエット重視のこのシリーズもう少し続くと思います☆
[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



