はしもとみおさんの猫ワークショップと幻獣神話展 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

はしもとみおさんの猫ワークショップと幻獣神話展

念願だった動物の木彫り彫刻家 はしもとみおさん
「ねむる猫ワークショップ」に行ってきました!!


カットされた "くすの木" を掘ります!とてもイイ匂い♪ 右の可愛い猫はお手本

荒く彫ってから細部へ〜ガンガン彫るとメッチャ暑い!
3時間、彫り途中をなんとか色で誤魔化し猫狐もどきになりました(°∀° )
猫やはり難しい!羊毛でも猫らしい猫は出来てないの…なんたる鬼門

ワークショップの最後はお茶とお菓子で一休み。似てる…!

同じテーブル4人での記念撮影♪右上ハイクオリティでビックリ!
はじめてらしいのよ!特に粘土造形やってるとかでも無いらしく凄い!

ちなみに残りは(合わせた訳ではないのだけど)ヒツジ舎メンバーです☆

皆で記念撮影(*´ω`*) 並ぶと個性豊かでかわいい!

同じ "くすの木" から削り出された猫なのでみんな兄弟☆(お手本も混ざってるよ)
猫に見えるのいいなぁ(・◇・)帰ってまた彫ります
制作への思い…考え方など尊敬するはしもとみおさん。お会いしたのははじめて!写真や映像ではお姿見てたのだけど写真以上に可愛くて優しくて(涙) そりゃそうだろうけど彫りの素早さにもビックリ!私たちが汗だくで彫ってる中、柔らかい粘土の様にゴリゴリと!

木彫も面白かったです。羊毛より硬くても暖かみがあるのもいいね

渋谷へ移動して「幻獣神話展」 (ポスターに溶け込む子スマウグさん)
緑川美帆さんのドラゴン鉛筆画!!!!!喰いついてしまった…!平面だけかと思ったら立体もありました。幻獣・ドラゴン満載の見応えある展示です

「幻獣神話展」 2014/8/20(水)~8/27(水)
「Bunkamuraギャラリー」渋谷駅ハチ公口より徒歩7分
50余名の作家によって、姿を現す幻のファンタジー



幻獣神話展のお隣で開催されてた個展が面白かった!!

「富田菜摘 個展 Wonder Carnival」
富田菜摘さん の作品いろんな金属廃材が表情豊かな動物に変身してます。

思わぬ物が体のパーツになってて凄く面白いかわいい!
大きなサイの指を見て!!!

ゾウの足も見て!!胴体はチャリのタイヤか!そしてやはりゾウ好きだー

皆名前がついてて奥の兎のベッキーは売約済(由里子とか銀次郎とか日本名もあるよw)

リクガメも表情豊かに可愛い・・・

好みの動物ばかり撮影してたら大きい動物ばかりになったけど
蝙蝠やトカゲ・猿・鳥など色々いて楽しい空間でした!

「富田菜摘 個展 Wonder Carnival」あぁ、この記事書いてる26日、終了済みですね
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



