動物彫刻家はしもとみおさんのフェネック:アピ取材♪ 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

動物彫刻家はしもとみおさんのフェネック:アピ取材♪

7日、楽しみにしてたこの日が来ました!
動物彫刻家 はしもとみおさん のアピ彫刻のための取材!


表情豊かで暖かい木の彫刻動物を産み出される はしもとみおさん。とても可愛くて優しく素敵な方!!!癒し(*´ω`*)好き!そして楽しい♪ 予想通りアピもゴロン♪して撫でてもらってたからしっかり生き物好きオーラを感じ取ってた様子◎

しかし、この家に引越した1年半以上ぶりの沢山のお客様 (大人5名、お子1名)
男性カメラマン2人による写真と動画撮影がはじまると挙動不審!遠い…

はしもとさんが6月に個展を開催してた gallery kissa の方々と
写真家の砺波さん、映像作家の高地さんも交えての豪華取材なのです

夜更かししてて眠いし、なにより男嫌いのアピさんの顔…
ゆるいビビリうんPしつつ移動してワンワン不満…頑張れアピ

端っこに固まって良い顔もしてくれないアピだけどサラサラと描かれるはしもとさん!
完成した1枚目はやはり目が鋭く眠そうだ( ´_ゝ`) けど可愛い!透明水彩でのドローイングです

1枚目が完成した所で、アピが丸まって寝る体勢に入ってしまったので遅いお昼休憩しに近所へご飯へ〜
ゆっくりご飯して戻ってみたらアピさんご機嫌戻ってた♪(目つきが違う)

ご飯と梨で釣りつつ機嫌を取りつつ2枚目のドローイングが進みます

それでも男性3人いるので基本遠いw 棚の真ん中で待機

梨やご飯に釣られて様子見にやってくる。いつもより多く梨が貰えてラッキー

2枚目も完成!!!休憩効果で慣れたのか表情が違うね(*´ω`*)

ズリリ〜・・・

梨ください
はじまる前は男嫌いアピの機嫌がどうなるか全然読めなかったのだけど想像より平気で余裕も見せてくれて良かった(特に休憩後!) ほんとはゴロンとかもっと良い動きもしてくれたら良いのだけどね〜流石に無理だったね。叫び散らしたり引き蘢らなかっただけよしとしよう!

そして私はひたすら楽しかった!アピさんのビビリうんP取り&ご機嫌とり係しつつ楽しかった!(楽しかったとしか感想言えてない私残念)
皆さんよい方ばかりで(ノ´▽`)ノ 取材以外の話も弾んだり♪

なにより、もちろん!はしもとさんのアピ彫刻楽しみで!ヽ(;▽;)ノ
ホームページからいつでもオーダー問い合わせはできるけど、オーダーするにはご本人にお会いしてから…と思ってたので TVで知ってからもう何年?念願のアピ彫刻オーダーなのですよ 制作過程横で見ていたいぐらい!

婆ちゃんアピさんも元気な間に取材もしてもらえて良かったね!
(寿命10歳前後と言われるフェネックの11歳なのでね)

皆帰ったの?と確認するアピさん…取材中にその余裕出して良いのよ?

皆さんに記念アピ抱っこしてもらうの忘れてたーー!!!と後になって気付く;´Д`)
蟲師とモノノ怪とロードオブザリングの布教してる場合ではなかったw

誰も居なくなってここぞと甘えるアピさん…
凹むかと思ってた夜のアピさんはテンション高くご機嫌なまま疲れと睡眠不足で12時には寝てくれて、次の日はまた朝からテンション高かった!
何???反動?!取材楽しかった?!(゚∀゚)

来て頂いた皆様もありがとうございました。たいしたおもてなしできませんが、またお会いしたいしアピ抱っこリベンジして欲しいです♪ AKIRAとか見ましょう!


おもしろハイライト
やはりピングーDVDはお子が見ると爆笑するお話しだった!!大人が見るとかわいいなぁ〜なシーンでもお子は大爆笑 ꉂ(≧∀≦。) 当時4歳だったかな?のお子と3歳のお子と爆笑したの2人目です!
良いよピングー

フェネックはイヌ科キツネ族…北アフリカ…サハラ砂漠北部〜モロッコの一部などに生息する世界最小のキツネです。アピ(♀)は埼玉の友達の家で産まれた日本っ狐(こ) 体重1.25kg。♀フェネックでは体格大きい方かと
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
すごーい!  Rabi [ 2014/09/10 13:10 ]
あぴちゃん自画像?書いてもらったんだねーw尻尾がやはり特徴的(*´艸`)

ケージに上る棚もジャングルジムみたいになってて可愛い~。はしごみたいになってるのは自作?
[ 編集 ]
Rabiさん☆  kama [ 2014/09/13 01:59 ]
そうなの!これから1/1の木の彫刻にしてもらうために自画像から♪
写真だけでも大丈夫だからRabiさんもオーダーいかが!?

ジャングルジムみたいのはIKEAの棚を半分に切って、互い違いに挟んで組み立てて…はしごみたいのはうさぎ用の安いの穴空けてワイヤーで接地したの♪アピもお気に入り
[ 編集 ]
おぉ~!  Rabi [ 2014/09/13 16:53 ]
写真から作って貰えるんだ(☆Д☆)キラリーン

ぜひぜひお願いしたい~!全員分とか言ったら怒られそうだから^^;んーやっぱテトがいいかなぁ~。ベストショットを探さねばー。

なるほど半分に切ったのね@@さすが器用だねー。
はしごも登りやすそう(*^^*)
[ 編集 ]
Rabiさん  kama [ 2014/09/13 17:20 ]
そうなの!ブログ内のお名前でリンクしてる公式サイトから申し込みできて、亡きわが子を作ってもらう人も多いみたいよ
写真は多いとより良くて、手乗りサイズから1/1までオーダーできるの
1/1サイズだと1〜2年待ちぐらいかも?
ポージングに悩み中
[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL