可愛いどうぶつ糊と製作中の大物♪ 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

可愛いどうぶつ糊と製作中の大物♪

昔懐かしカワイイ奴が届いた!
フエキ糊の どうぶつのり (イヌです)


後頭部の凸部分を切ると貯金箱になるの
我らがでんぷんのり王 "ヤマト糊" 800gボトルと比べるとさらに可愛い
どうぶつのり…実家にあった事はないけど存在は知ってて…まだあったんだー!と、業務用サイズでんぷん糊購入時に無駄に注文してしまったよ♪ ほんのりキンモクセイの香料で香り付きなのね!

でんぷん糊2社の違い
フエキ糊 どうぶつのり…でんぷんはとうもろこしを使用、キンモクセイ香料
ヤマト糊…でんぷんはタピオカを使用、無香料


ほほう!何も調べずヤマト糊の業務用を買ったけど無香料でよかった(汗)今回はかぶり物制作に使ってるので匂いは辛い私が辛い。香り付き洗剤とか鼻が死んでしまうの
さらにビックリしたのはフエキくんでコスメも発売されてた事
「フエキコスメのサイトへようこそ」

ハンドクリーム発売は2008年からとか!知らなかった!!フエキくんってキャラ名も2008年についたそうで、6年経過、知らなかった!!!さらにグッズも出てた…すごいなフエキくん

限定ミルキーカラーのどうぶつ糊もあって間違えそうだ可愛い


糊以外

糊はこちら張子(はりこ)で使ってます。日本の古くからのでんぷん糊万歳

ヒツジ舎 ハロウィンパーティ!展 に向け目下、大物製作中

張子ってはじめてだわ!言わなくても何かわかるね!お楽しみに

今回お世話になってるヤマト糊800gボトルどーん
羊毛フェルトグループヒツジ舎での展示今年も開催☆
「ヒツジ舎 ハロウィンパーティ!」展
2014年10月5日(土)〜24日(日) 12:00〜20:00 ※火曜休 東京都杉並区西荻南4-31-10
西荻窪のアートギャラリー雑貨屋「ニヒル牛」の店頭展示スペースにて


その後のイベント
「デザインフェスタvol.40」
2014年11月8日(土)・9日(日) 東京ビックサイト
【ブース4階I-270〜271】ヒツジ舎(や)で両日出展

「ネイチャーアニマルワンダーランド(NAW)」
2014年11月30日(日) 12:00〜17:00 東京都浜松町都立産業貿易センター5F

自然と動物に関する創作物と鉱物や標本の展示&販売:同時開催ドールワールド・リミテッド2014…6月のドールワールドフェスティバルからアニマル幻獣イベントが誕生

■「2014’ Pota☆Pota展」
2014年12月5日(金)〜24日(水) 11:00〜21:00 ※木曜休
「ぽたかふぇ。」 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目21-5
高円寺の陶器に絵付けができるカフェギャラリーぽたかふぇ。のポタリー企画展


幻獣羊毛フェルトのサイト→「虹かけ星」
制作告知FBページ「鬼塚kama/虹かけ星」(制作のブログ・Twitter告知のみ抽出

にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
[ 2014.09.22 23:50 ] *その他制作 | TB(0) | コメント(2)
  meteora [ 2014/09/24 07:55 ]
昔からヤマト糊派だったので、フエキがキンモクセイの香りって知りませんでした~!
いつでも秋みたいな気分になっちゃいますね。

大物、すごい!かぶれるんですね…
かぶりにいかなくては!
meteoraさん☆  kama [ 2014/09/25 15:18 ]
我が家もヤマト糊だったので匂いは知りませんでした。
キンモクセイと言われないと(言われても)わからないなにかの匂いですけどね♪

大物は飾りとかぶり物兼用です!
[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



