九尾伝説の殺生石がある那須の「九尾まつり」へ 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

九尾伝説の殺生石がある那須の「九尾まつり」へ

28日は九尾伝説の殺生石がある栃木県那須にて
「那須九尾まつり」に行ってきました!


九尾太鼓演奏と九尾狐きゅーびーに会う目的。開会でさっそくきゅーびー見れた!かわいい!

まずは「九尾子狐太鼓演奏」子狐なのでお子です

動画もどうぞ
 太鼓の九尾な布がカッコイイ

大人気の九尾狐「きゅーびー」!

ちゃんと白面金毛で九尾太鼓の太鼓を背負ってるのよ
この可愛いきゅーびーは3代目、この日で1周年のはず
ゆるキャラグランプリ開催中でポチポチ毎日応援投票中☆頑張って欲しい
 →ゆるキャラ®グランプリ参加キャラクター きゅーびー

グッズ販売コーナーもあってTシャツ買ったわ!クリアファイル・絆創膏・ぬいぐるみキーホルダー・缶バッチ持ってるよ〜
手ぬぐいとか着ぐるみクオリティのフィギュア(ストラップでもいい)かぬいぐるみがほしいね

公式FBページ 「那須のいたずら九尾狐きゅーびー」
狐キャラは「いな吉くん」とやらも

ゆるきゃら「与一くん」もきてた!

那須の与一そのままゆるきゃら
弓は付き添いのお姉さんが持ってたw

テントでお店も色々あって、焼き物や手作り品の他、どろだんご作りとこ木の貯金箱作り体験コーナー、鯉釣りもあったり色々
食べ物屋が一番多かった
九尾パンとやらが。尻尾1本ごとに味が違うの(・◇・)千円のは買わなかったけど
小さい400円の九尾パン買ったよ。こっちも9味☆チーズ系が多くて美味しい

アルパカ牧場から出張できてたアルパカ可愛すぎ

会場をまわり切って、つきたておはぎも食べて…暑い!夏か!?
次に見たいものが閉会直前までなさそうだったので
一旦まつりを出て車で30分ほどの 蓑沢(みのざわ)の彼岸花 を見に♪

おおおおおおおおお!!!!!!

彼岸花畑ってはじめて見たよ!綺麗だなぁ〜

子スマウグとイヌジマさまも満足そう


土手沿いに段々畑になってて間に細い水路もあって水音が気持ちイイ…

目の高さに鳥の巣が…なんてのどかな

九尾まつりに戻ってきました。まつり会場横ではコスモスも綺麗に。秋ですね

九尾絵画コンクール!地元に九尾伝説があるなんていいなぁ〜
子どもの頃から那須にある殺生石を見たかったのよ

なぜかティラノザウルス!ゴジラ時代のティラノザウルスw


九尾まつり一番の見所!「白面金毛九尾太鼓」演奏はじまった

カッ、カッコイイ!!!


素敵でした…夢中で見ててブレてるけど動画どうぞ


最後にアルパカくんもうひと揉みして…九尾狐伝説の聖地「殺生石」へ!


「白面金毛九尾太鼓」が見れたし、きゅーびーも会えたので満足
まつりのプログラムは数日前に電話して聞きました。親切な対応に感謝


5月のまつりが灯籠が綺麗な狐のまつりなので行きたい

長くなったので殺生石と九尾稲荷は次の記事で!

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
[ 2014.09.28 23:30 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



