東京スピニングパーティー2014へ! 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

東京スピニングパーティー2014へ!


遡り遡りブログ。29日は浅草橋で開催してた

糸紡ぎから始まる染める・織る・編む・組む・縫うなどにかかわる人たちの情報交換・交流と発表の場「手紡ぎ・手織り・手編みのある暮らし」
「東京スピニングパーティー2014」


入り口からもうわっくわく!
羊毛倉庫さんたちと一緒で目印のためにいつもの羊毛お手製ヒツジ角をつけてたら大好評///
北海道の羊飼いの方にもヒツジと認められ(照) そして記念撮影♪

顔隠しにアピ面つけたらカオスにww
でもまさしく私だ!フェネック飼いでヒツジ角でドラゴン作ってます

本物の羊飼いの方に認められてこの角5年目にして感無量

工房糸車さん の小さい手作り卓上糸車が素敵すぎる!!!

このサイズなら飾ってもかわいいし、ちょっと紡ぎにも良さげ…なにより糸車への憧れ
所持金が足りず買えなかったけど次は買っちゃうかも!
読み込み中

【動画】糸車の実演&この後、試させて貰ったー!

Instagramで閲覧


(うーんインスタの動画共有すると動画以外も貼って邪魔な仕様になってしまった)


ニュージーランドの Majacraftさん による足踏み糸紡ぎ機も体験!

足踏み部分滑らか〜楽しい〜!いくらでも紡いでしまいそうだ!
読み込み中

【動画】足踏み糸紡ぎ機も体験

Instagramで閲覧

なんと!ニュージーランドのホビット村から近いそうで6月に当たって手作り羊毛フェルトスマウグ連れて行ったの!!!って通訳してもらいつつ盛り上がったψ(`∇´)ψ
近いと言っても信号のない道100キロで走った近さだろうけどw…いや近い!

楽しくて朝から1日居ました♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL