皆既月蝕でした! 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

皆既月蝕でした!

8日は地球の影に月がすっぽり隠れ紅くなる 皆既月蝕 でしたね!!!
三脚見つからず…三脚無し望遠レンズもなしの一眼カメラでなんとか撮れたのでぺたり

最初は紅い部分が見えず欠けていってるだけだったのが欠けが大きくなると紅く!

紅くなると変化がゆっくりになった気がする

はいブレw 三脚必要ね

皆既月蝕の極大は19:55ごろで、淡く紅い月が不思議
興奮しすぎてブレてたから少し過ぎた時間の写真を…この時間でも変わらず紅い月!


また輝き始めた!


東京寄りの千葉でも雲が出てきて月が完全に戻った頃は見れず
でも皆既月食の紅い月天体ショー楽しめました(*´ω`*) 蚊と戦いつつ!

最初からちゃんと観察できたのははじめてかもしれない
乱視と近視なのでメガネかけても肉眼の方が見えません…撮影した写真で確認しつつ感動

次回は来年2015年4月4日よ!また見れたらいいなー


アピさんは、ベランダとアピ部屋の窓を往復しつつ月蝕を見てる私にあわせて窓横のケージに入って
「私を見て!」アピールw

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
[ 2014.10.08 23:10 ] ノンカテゴリ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL