あったかい家 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

あったかい家

お腹の調子も良くなって夜中はしゃいでたアピさん2日は朝からひなたぼっこ

この後まんじゅう解けてた良きかな

朝からニョロと物件探しに!

フェネックのアピさんトイレも覚えてて決まったとこでするから汚れないし、お風呂に入れなくても臭くないし、むしろ寝てたら香ばしいイイ匂いだし、お座りも、ください(ぺこり)も、回れも出来て、夜行性と言っても猫と同じ生活だし、夜中は静かに遊び私より早く寝る良い狐(こ)なのに・・・激しく難航中です
(アピが五月蝿いのはニョロに怒る時ぐらい)

フェネックの見た目がカワイイってだけで飼おうとする人を脅すために書かれた、懐かない・躾できない・五月蝿い・夜行性・家壊す!…いいぞもっと書け書け!と思ってたのが、まさか自分の引越しで足を引っ張るとは・・・・ですよ

たしかに犬猫とは違うから同じと思って飼うと、懐かない個体も躾が出来ない個体もいるし(トイレ覚えてるのは珍しいかも)、多頭飼いで喧嘩したら凄いけど、アピさんはイイ狐なので残念

婆ちゃんになってよりいっそう無理もしなくなったしね

愚痴りましたが、アピ11歳4ヶ月、次の引越し先で狐生が終わってしまうだろうから理解してもらえる良い物件出てきて欲しいなぁ〜

高円寺フェスを開催してたけどデザフェス修羅場なので特に見ずに帰路

っと言いつつ、アジアンショップでステキな物発見♪

白イヌジマさまにつけてるお守り鈴の大きいの!はじめて見たー!

鳴り物大好き 良い音で変わった鈴が好きです
気付けばコレクションしてる・・・!

妖怪イヌジマとは→公式サイト 妖怪イヌジマ.com

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
  華猫 [ 2014/11/06 01:46 ]
私も動物大好きで今は犬、猫、鳥、兎と飼ってますが、飼育の大変さは私にとって苦ではないので良いのですが。
ただ可愛いから、ブームだからって感覚で飼う人は嫌です(;´Д`)
それで結局、動物が人間の勝手で捨てられたり、可哀想な思いはさせたくないですよね(´`:)

動物達にも幸せになってほしいですね♪
華猫さん☆  kama [ 2014/11/07 18:59 ]
可愛いだけじゃない事もしっかり知ってすべて覚悟してお迎えして欲しいものですよね!
[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL