体感型映画館4DXで2回目のホビットを! 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

体感型映画館4DXで2回目のホビットを!



正月らしい感じが無く引越し目前だけど初の木更津イオン!

シーンに合わせて座席が動いて水が出て匂いと煙も出る体感型映画館4DX初体験しに!

すべてはホビットのため☆

スマウグさまも吹き飛ぶだろうな4DXの3Dわくわく!!!


映画館のスクリーン部屋入り口に無料ロッカーあるのでそこに荷物全詰め、いざ!

3D吹替4DX

ザクザク殺されるオークの気分が味わえましたw
背もたれ叩かれる機能あるとは思わなかったw(マッサージみたいにトン!っと)
背後からプシュプシュ空気も出るの知らなかった面白い!

煙は一番前の座席…スクリーンの下だけだから微妙、と言うか後ろでも煙見えると前の人スクリーン見えなくなるから仕方ない

ゆらぁ〜と座席揺れるのよかったよ!舟のシーン!トーリンがぐるぐるしちゃってる時もぐるぐる動いて楽しや!

匂いは出るプシューと激しい音が出てちと邪魔。特にラストのホビット村んとこプシューーーーー音(苦)
スマウグのとこも普通に風だったから熱風がよかったなーなど進化に期待

アトラクションとして2回目に見るのは楽しかったけど、価格も高いしで初ホビットなら4DXの3Dより超画質のHFR3Dを選ぶわ
やはりHFRでは綺麗に見えてた動きのブレは目がストレス(>_<) あと4DXのスクリーンは小さい! 吹替あったのはよかったよ♪揺れながら3Dで字幕なんて読んでられないぜよ

結果:よく動く映画をアトラクション感覚で楽しみたい時によさげ。1回で満足したから今は進化に期待


ホビットは2回目で少し落ち着いてみれました
ガラドリエルさまが本気を出した時、1回目は本気のメタリック奥方に釘付けだったけど、今回は隣で義母なガラドリエルさまの本気に怯える(おののいてる)エルロンド卿をガン見してしまったw

本気のガラドリエルさまオソロシヤ大好き!

スマウグさま…さくっと死んでしまって寂しい。仕方ないが


そうそう、iOSの秘書機能アプリケーションソフトウェア Siriさん が
ロードオブザリングのモルドール(主人公フロドが恐ろしい力をもつ指輪を破壊するために目指した火山)への行き方を知ってると話題だったのでやってみたよ凄いねw
「モルドールへ連れてって」


モルドールへ行きたい理由が指輪の廃棄だと言う事もわかってらっしゃるw

質屋はいかんよwww店員さんが指輪の魔力にやられる

ピンポイントでモルドールに連れてってだけ反応してくれるの設定したの誰だろね!
避け谷とかフロドとかモルドールは知らない…(ウィキペディア表示される)

サンタクロースについても聞いてみたら色々教えてくれた

Siriさん他にも色々いらぬ知識があって遊ぶと楽しいよ
本来の秘書的使い方してません(・◇・)
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL