今井昌代さんのぬいぐるみワークショップとタコ!! 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

今井昌代さんのぬいぐるみワークショップとタコ!!

21日、西荻窪のウレシカさんで開催だった今井昌代さんのワークショップへー!
今井昌代さんヒグチユウコさん ワークショップやはり倍率高かったそうで当選した奇跡に感謝(同じ部屋で隣同士同時開催でした)

先にヒグチさんの原画を見、ボリスとにゃんことネペンテス(3枚ともクッキー)と今井さんのベアをヒグチさんが描いて活版印刷したポスカもGET。線画は活版に最適よね

ウツボカズラ…ネペンテスぬいぐるみのワークショップ開始!
もう裁断済みで、ひたすらブランケットステッチをしていくだけ!

5時間ちょっとひたすらひたすら…楽しい♪ 完成して今井さんお手製の箱に再び入れて
ヒグチさん画のハエも設置!ハエを大事に思ったのはじめてだわw

完成して今井さんのベアとも記念撮影♪

帰宅してブツブツを追加縫い付け!小さいぶつぶつ綺麗に縫い付けられない〜

ぬいぐるみって大変ね。でも楽しい!

同じく西荻にあるギャラリー雑貨屋ニヒル牛2 に寄って帰宅
鳥型ドラゴンがお迎えされてました!ありがとうございます!
ニヒル牛2 箱80番【場所】に小さい幻獣やポスカを置いてます

早めに新作置きたいですな

我が家に来た今井昌代さんのレンガ色タコ!!
ああぁ、かわいい…このバックスタイルに惚れたのです。切替に吸盤たまんない

伊勢丹新宿でのヒグチさんの期間限定店舗ギュスターヴにてお迎えしたの♪

さらに今井さんから誕生日プレゼント頂いたああああぁぁぁ!!!!
(ちょうど1ヶ月前です) カラフルチビタコきゃわわ///

嬉しそうな子スマウグさま。色も良いね

それ以上に嬉しい私。ありがとうございます(o^∇^o)ノ
今井さんと出会ったのは私がはじめてドールワールドフェスティバルに出展した時だから5年は前…懐!
気に入ったベアは毎回人気でお迎えできずだったから今回のタコがかなり嬉しい ベアもいつかお迎えしたい
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
  華猫* [ 2015/02/26 00:30 ]
わたし、今井さんの大ファンです(●´∀`●)
写真にもあるクマちゃんがきっかけで好きになりました♪
タコさん素敵ですね*
タコとかクラゲとかクネクネした生き物好きなんで、たまらないですね(*´∀`)
タコさんは深海のメンダコが可愛いですよw
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



