稲荷巡りと戦利品*フェネックみたいなお狐さまもゲット! 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

稲荷巡りと戦利品*フェネックみたいなお狐さまもゲット!

23日の 二の午 稲荷巡り 続き!

高円寺の雑貨屋や絵本屋さんをふらふらしてると電信柱看板に稲荷神社こちらの文字が!
辿ると大きな木が茂って参道も長く立派な稲荷神社が!

場所は阿佐ヶ谷駅と高円寺駅の間
「馬橋稲荷神社」←サイトも立派
境内案内ページなんてお狐さま走ってくるよ凝ってるなぁ→
何がってこの龍が巻き付いた石鳥居にビックリ!興奮

昇龍、降龍が巻き付いた彫刻。

龍が巻き付いた鳥居はここと品川神社と高円寺内稲荷神社の3カ所らしく
東京三大鳥居だとか、他も見に行きたくなるね(関東三大鳥居とはまた別だった)

長い参道には狐や鶴亀や狛犬が彫られた石灯篭があったり

折れてしまってるけど親が銜えた鍵の紐にじゃれてる子狐がいたり

筋肉質なお狐さまもいたり

梅の花が満開でいい匂いがしてたり、良い稲荷神社でした

願掛け狐・狐みくじが売られてて絵馬も狐!(全部ちゃんとサイトに載ってるよ)
工事中だったけど満足

稲荷めぐりでの戦利品♪
左上から:王子名物葛を使ってないくず餅(うま!) ついにゲット岩手の狐面!!小さな狐たちは装束稲荷向かいの陶器屋さんと馬橋稲荷神社の願掛け狐(ペア購入)
こんな時に御朱印帳をわすれて御朱印お持ち帰り。そして火防凧
メインはもちろん装束稲荷の火防凧 嬉しい
火防凧の詳細は 二の午 稲荷巡り レポ前半に

凧が大きいのかアピが小さいのか…アピが小さいなw 狐の横顔よいね

願掛け狐はヒゲありがオス狐でヒゲ無しがメス狐だそうでペアでお迎え
稲荷狐たち並べると…なんかもうフェネックかもしれぬのが1匹w
鼻先につく耳のサイズ、うにゅん口ω、尻尾の先金色で濃い…もうフェネックにしか見えなくなった

楽しい稲荷巡りでした。今度は初午に巡りたいね
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
[ 2015.02.24 00:25 ] 外出・旅行 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



