深大寺だるま市で

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

深大寺だるま市で "布だるま" 作ったよ!鬼太郎茶屋へも


3日、咳だけが続くからと病院で薬処方してもらってから…
調布の深大寺「だるま市」にふらり来てみた!バス乗るけど近い♪
初 深大寺

屋台も並んでてお祭り気分盛り上がる♪(この後、どんどん人が多く)
だるま市のメインがどこだろうと屋台通り進んでると・・・
来たかった「鬼太郎茶屋」がー!

鬼太郎と記念撮影ψ(`∇´)ψ 一反木綿のタオルいいなああ!!

ぬりかべのベンチとか
(肘掛けがぬりかべの手な所も注目して欲しい。欲しい)


ちゃんちゃんこクッションとか…障子に目があったり、いちいちぎゃわいい!

水木しげる妖怪のぬいぐるみもあちこちに

ふらり散歩がてらだるま市のつもりが鬼太郎茶屋を楽しむw グッズやお土産お菓子もいっぱいだったけど買わなかったよ!(耐えた)
ぬり壁のみそおでん美味しかったし可愛すぎる…ズルイ

ソフトクリームに目玉餅3個トッピングした!!

おっぱ…いやいや目玉。3個にしてよかった感w 一反木綿の木べら良いね

ようやく「だるま市」へ!

深大寺の境内がだるま市メインでした。だるま屋台だらけ!

だるまを買ったらお寺で梵字の目を入れてもらえる(ありがた〜い)らしいけど
気になってた "だるま" が無くて特に買わず


チェックしてた
自分だけの だるま を作ろう「布だるまワークショップ」をやる事に♪


だるま市以外でもできるみたいだよ
公式サイト「だるチャンプロデュース」で告知があると思います
大小2種類の無地だるまから選んで、願い事書いて好きな布で包むの

卵サイズな小さいだるまを選び、ひたすらハギレを切って
でんぷん糊でぺたぺた…楽しくて途中経過は撮影できず

できた!!(私はじっくり2時間ほどかな)

ハギレそのまま貼らず、模様を切り貼りしてみました
全面切り貼りしたからぐるり動画 どうぞ!

おわかり頂けただろうか。まさかの鷹の顔に獅子の腕!金刺繍

和布から切り出した柄で屋号の虹かけ星もこっそり
着物生地も多くて豪華に切貼り楽しかった(*´ω`*)

だるまの抜け殻がゴロゴロ〜
こっそり乗ってる子スマウグさまが溶け込んでいるw
だるま市楽しかった!誰でも簡単に出来るワークショップいいね!深大寺前にある手びねり・絵付けできる工房も気になる所

あ、ひなひなまつりっぽい事はしなかった!

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



