キッチンで子龍捕まえた! タケヤ式自在置物 龍 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

キッチンで子龍捕まえた! タケヤ式自在置物 龍

キッチンに林檎を漁ってる小さい奴がいた!!!

めっちゃ嬉しそうに林檎カジカジしてる

捕獲しました


…あれは…アピさんの林檎だったのよ…

お仕置き!

アピ気付いたw


反省した模様。子龍の命に関わりそうなのでお仕置き終了

海洋堂 タケヤ式自在置物「龍」フィギュアでした☆
鉄錆地調。青龍な着彩バージョンが予約受付中ですよ

江戸時代中期に生まれた日本の金属伝統工芸「自在置物」をクリエイター竹谷隆之さんのデザイン監修で可動フィギチュア化したこのシリーズ

本物の自在置物はもちろんお高くて手に入らないので、ポリ製フィギュアで我慢!

自在置物を作ってる作家さんも現代に居られるからその作家さんの作品も欲しいなとは思ってるんだけどね

自在置物なのでグニグニ動かせます(ジョイントパーツが上下左右には同時に動かせないからパーツ外して向きを変えないといけない)。口開閉・目玉動かせる・ベロが前に出せる・手足関節はもちろん指も関節あり

動かして遊んでると手と尻尾と首がスポスポ抜けますw 初期不良なのか判断が微妙な所。でも想像してたより大きくてかなり可愛い
我が家では悪戯っ子龍の位置付け決定 (o>艸<)


「この拡張パーツを使えばさらひ胴体を延長することが可能です」!!!

2体買えば2体分の胴体を繋げて長くできる拡張パーツも入っててプルプル…堪える!

3体買えば3体分、4体買えば4体分と無限に日本むかしばなし並の長い龍が作れるよ!誰か勇者が現れるのを楽しみにしてるわ

龍と麒麟。私はどっちも鉄錆地調を買いました。カラーも良いよね
 


にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



