【フェネック動画】ついに砂漠キツネ VS 不法侵入ネコ 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

【フェネック動画】ついに砂漠キツネ VS 不法侵入ネコ

またあのベランダ網戸あけて進入してくる犯猫がにやってきた!こちら→

アピも猫に気づいて怒りまくり!
砂漠狐 VS 不法侵入猫 ついに!
ってもちろん網戸越しにだけどね

住処を守ろうと頑張るアピさん動画どうぞ
猫は図太いな!アピさんワンワン言ってるのに網戸開けた

アピが不満の声から怒りの声にかわった…網戸締め…


フェネックの鳴き声
不満〜→ワンワン
怒り→ウンギャー!・ガルガル!・ギャギャギャ!
警戒→ルリリリリリ (虫の声のようで文字にできず)
喜び→ギャー!・キュー
寂しい→オロロロ(鳥系)


などなど、虫〜鳥〜犬猿みたいな声。カテゴリ「フェネック動画」に色々鳴き声載せてます☆



この日、何度も何度もやってきて、私が洗濯物でベランダ出ててもいつの間にか網戸に猫パンチまでくらわせてアピさん激怒!アピから聞いた事ない怒り声も聞いてしまったよ(動画に撮れず。次からは私が叱っておく)

アピさん思ったより強気なのは自分の家だからだよね(私がベランダに出てて見えない時の方が激しく怒ってた)喧嘩したら猫パンチ一発でアピさん吹っ飛ぶわー
アピ体重1.2kgの婆ちゃん、フェネックは骨細とスジと毛と耳だけ


眼差しは素敵

アピはずっと警戒モード…婆ちゃん…
いかん!よ!!他の家まで網戸開けて侵入してるのにマンションベランダで放し飼いしちゃいかん!!

猫は可愛いが網戸ロックつけて、どこの家かわからない飼い主には管理会社に対処してもらう事に←出さないようにと電話連絡したそうです

何かあってからでは遅いのです
"ウチの猫は良いこだから平気" ともならないのです
マンション3階で放し飼いにして、飼い主の知らない場所での出来事まで責任持てないでしょう

もしもなぞ言ったらキリがないが、喧嘩で怪我だけじゃなく、網戸を開けた家が放鳥中の鳥飼いだったら?幼児が居る家だったら?重度の猫アレルギーだったら?ベランダに猫に毒性ある植物やアロマオイルがあったら?凶暴な猫飼ってたら?猫嫌いサイコの家だったら?!よそでは何が起こるか分からないのですよ

そもそもマンションで他の家のベランダへの侵入を許すのはダメだし。脱走だとしたらしっかり脱走防止するべきだし、あー書いてたらまとまりなくキリが無いので終わり。猫はかわいい。飼い主の責任です。猫が心配だ!

これに限った事ではなく生き物を飼うなら可愛い我が子のために管理できる飼い主になって頂きたい。躾や安全防止策!
だが、この耳ピコン!と伏せて怒りなアピは かわいい!


アピさん怒っても愛おしい… 偵察と家の守りお疲れさま


なでなでしてても不服な表情のアピさん・・・あぁ
網戸ロックつけました 私が居る間しか窓開けないけどね

そもそもうちが網戸ロックつけても解決にはならないのだよ!
脱走防止はホームセンターにも色々あるから使って頂きたい。小さなお子にも◎



後半のワイヤーメッシュ壁よいね!賃貸でもキズつけない◎ これは私も必要になったら買うわー!もしくは例のディアウォールで柱立てて扉作る


あぁ、ほんと最初に網戸開けっ放しにされた時に何事もなかったからネタに出来る事…あの日にアピがベランダから落ちてたらと思うと…!怖

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
  taka [ 2015/05/03 14:46 ]
ごぶさたです
イヤ~この猫ちゃん大胆ですね~
ワンコとかに慣れているのか、ワンコと一緒に暮らしてるみたいな慣れ具合
しかし、3階とは・・・
この猫ちゃんにも危険極まりないし
アピちゃんにも危険&ストレスですね~
本当に何かあってからでは遅いのに・・・
飼い主さん~~~~~"(-""-)"
猫ちゃんには可愛そうだけど、ホームセンターとかに売っている、犬猫侵入防止のトゲトゲをベランダ側の窓越しにひいておくとか・・・
追っ払ったアピさん!エライ!&可愛い

また今度アピさんにオヤツ差し上げますね( *´艸`)
[ 編集 ]
takaさん☆  kama [ 2015/05/06 00:17 ]
大胆ですよねー!仲良く出来そうなら網戸ロックするだけで容認しようかとも思ってたけど、姿が見えるだけでアピが全然ダメなので、やはり飼い主さんにちゃんと室内飼いにしてもらわなきゃです
猫飼いの友達にもロックつけても気をつけた方が良いと言われましたわー(苦笑)

実はこの次の日もうベランダにやってきてて・・・(-"-)
しばらく様子見します

今までそんなに感じてなかったけどアピさんもやはり野生フェネック!
テリトリー意識強いですね☆頑張った!
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます  [ 2015/05/06 13:54 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧さま☆  kama [ 2015/05/06 17:31 ]
いえいえ!お知らせありがとうございます!!
ちっとも知りませんでした。ツイートの記憶もあるのでパクツイですね。

Twitterから画像削除依頼対処したいと思います!
削除依頼は本人しか出来ないようなので
本人以外は、違反行為のスパムブロックをするのも手です。

兎に角、ありがとうございます!
[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL