「フェネックカフェ」展 終了しました!感謝! 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

「フェネックカフェ」展 終了しました!感謝!

約2週間の「フェネックカフェ」展 好評のうちに終了しました!

みんなのフェネックまみれで たのしかった・・・!

特設サイト→「フェネックカフェ」展

我が家のフェネック:アピさん12歳記念に開催したフェネック作品・フェネックグッズ・フェネックメニュー!とフェネック尽くしな企画展 明らかな親ばか企画に28組29名の素敵な作家さんを巻き込んでしまいました!贅沢な!!
参加して頂いた作家のみなさま、ありがとうございました!!!!

みなさまの協力のおかげで、ゆるゆるな主催者にもかかわらず無事に終わりました!ほんと感謝!!まだ事務作業など完全に終わってませんが、ひとまずお疲れさまでした m(_ _)m(気付けばこの記事書いてる今、1週間経過)

参加して頂いた作家のみなみなさま(特設サイト* でも見れます
0313Coyote LaboEm Zed EychKamaty Moonmeminimofuwanattu;nogakyo蒼鬼ハルあひる工房エザキ リカ鬼塚kamaきのと樹山幻獣屋しらとあきこスズロ舎てんぐアートナカノエリコナミキ ヒロシ西村はるひかりバンビひなたかほりホリモトコウジミシマル明悦眠魚堂焼き絵師 Kazumi流音

足を運んで頂いた方々、TwitterなどSNSで応援して頂いた方々、ギャラリーカフェ ぽたかふぇ。スタッフのみなさま、ありがとうございました!
準備〜ずっと家に居なかった期間中ニョロとアピも我慢ありがとう!

そしてアピさん12歳おめでとう!!まさかのフェネック干支一回り

フェネックカフェ展、最終日の様子をどうぞ

追加納品などもありじわじわ進化する展示、初日と比べるとずいぶん賑やかになりました

あちこちにアピ写真が

特にこのアピの誕生日祝いイラスト描いてたら貼りますコーナー!

最終日までに立体フェネックや額絵まで増えて壁いっぱいに♪
最後の1枚を貼った後の写真撮れなかったから頂いた写真で



記帳ノートにしてたクロッキーメモ帳も埋まりビックリ感動

たくさんの暖かいメッセージありがとうございます(*´ω`*)
ぽたかふぇ。さんによるコラボメニューも美味しかったね
良い抹茶を使った「抹茶フェネックラテ」最初から砂糖入ってないのが大事!

見えてないけどアピの上には白抜きで「API 12h」って書いてあったの

「フェネックきつねうどん」大好物のきつねうどんがフェネックに!

耳は「カリッと焼いた油揚げ」顔は「とろろ」目は「オリーブ」背景「ほうれん草」
まさかぽたかふぇさんで うどん が食べられるとは 注文されるたび ニマリ( ´_ゝ`)

毎回、油揚げを汁に浸けるため「鬼」にして食べてました。これはこれでかなりカワイイ

平日コラボメニューを注文の先着10名限定だったフェネッククッキーも可愛く美味


どのメニューも可愛くて食べられない!と言ってもらえて大満足!!!

こちらは店長が特別に描いてくれたキョウコちゃんのシャー!アピラテ かわいい


夕方、突然カフェスペースの黒板にライブ楽書き開始☆

作家さんたちにもフェネック描いてもらった♪ 描いてるのは ひなたかぼりさん

こんな感じにフェネックになりました



そして事務作業する私。フェネックカフェでも常時ヒツジ角でした(帽子は別よ)

フェネックグッズが無さ過ぎると嘆いてた10数年前から現在!ブログでじわじわフェネックの可愛さを広めつつ作家活動も開始し、羊毛フェルトからこのブログを見てフェネックを知った方も増えたと思う中✧

この企画展でまた少し世に「フェネック」と言う世界最小の狐を知ってもらえ、作ろう!描こう!と言う作家さんが増えるんじゃないかと (・`ω´・) 増えれば素晴しいフェネック作品やグッズも増えるんじゃないかと ψ(`∇´)ψ 私も嬉しい・・・!

\ 良い循環!/  ・・・計画通り!!!!!


フェネックカフェ展はやり残した事や至らぬ点、反省も色々ありますが、私の欲望まみれたフェネック(アピ)愛とみんなの美しいフェネック愛あふれた展示になったと思います。良かった。楽しかった。
アピさん愛されてた.。゚+.(´∇`*)。+.゚
フェネ飼いさんやフェネックブリーダー友達にもフェネックまみれを喜んでもらえたから機会があればまた開催したいものです。
・・・フェネックフェスとか誰か私と主催してくれないかね。規模大きくしたらひとり主催は無理だわ

2015年 6月7日 で12歳になったアピさん
美婆ちゃんです!
目は見えてますが高齢による白内障がうっすらきてます
ジャンプ力も助走無しでシンクに飛び乗ってた若い頃の1/3以下に
奥歯が何本も抜けてる
持ち上げたらどこかの関節がコキッ☆っと言う
けれど!キャーキャーワガママ言うし毎日1回はテンション上がって走り回ったり老狐なりに元気にしてます
今もなでて!と見てくるから無限なでなで!!

フェネックの寿命は10歳前後と言われる中、アピの両親は13歳まで生き、1つ上の兄ちゃんは今13歳!アピと 目指せ14歳!! 15歳!!

です、尻尾増えて良いのよ。ずる賢いアピさんならそろそろ見てない所では2本足で立って歩いてTV見たりしてるやもしれぬ・・・


新作だった九尾フェネックと2年間看板娘のように居るフェネックドラゴン、今回販売対象と言いつつあまりにもアピさんで売る気の無い価格でした。申し訳ない。今後のイベントでもじわりと販売対象になります
抱っこしてやってください☆

書きたい事多すぎてようやく消しつつまとめられた(OωO)
少しづつ遡ってフェネックカフェおもいで更新しようと思いますよー

ハッシュタグ #フェネックカフェ の活用もありがとうございます。自分のためにtogetterにまとめます



「フェネックカフェ」展 〜アピ12thアニバーサリ企画〜 とは!
アピ婆ちゃんの12歳の誕生日(6/7)を祝って、素敵な作家さんたちと、砂漠のキツネ:フェネックだらけの企画展

2015年6月5日(金)〜17日(水)
高円寺のポタリーも出来るギャラリーカフェ「ぽたかふぇ。」にて開催しました
ぽたかふぇ。さんではいつも企画展や個展が開催されてます。
今年は、たぬき・リス・いたち(フェレット)と企画展があるので動物好きさんチェックですよ

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへにほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



