羊毛フェルト新作「龍宮亀」*海中アパルトメント 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

羊毛フェルト新作「龍宮亀」*海中アパルトメント

キツネ村に行った画像が多すぎて選べずブログが空いてしまいました
楽しいキツネ村記事の前に・・・夏らしい企画展の新作羊毛フェルトです!

「龍宮亀」


普通にウミガメ??っと思わせて

甲羅が開きます!
龍宮城への交通手段。陸の種族も対応で安全に海中移動できるよう…甲羅が開く!中に乗れる!
小物入れにもなります。ライトを入れてもイイ感じでした

肋骨と背骨が発達して甲羅になってる亀たち…開くなんてあるえないけど !!幻獣なので開きます!! 透けた甲羅から海中を見ながら快適な深海の旅へ〜
大好きな第三の眼や、ウミガメっぽい紋様、腹側も萌えポイント

ヒレには紅い海の泡が、お尻には長寿の証しの毛がー
お尻に毛が生えた亀…緑毛亀(りょくもうき)・蓑亀(みのがめ)と言われ、神亀・福亀など吉兆や長寿の証し。本当は甲羅に生えた苔類だったり

浦島太郎を連れて行った龍宮亀は彼の爺ちゃんです。爺ちゃんはもっとふさふさ

ウミガメの瞳の尊さ無限大。龍宮亀のモデルはアオウミガメ。口や頭の形も好き


すーいすい
お迎えされても後日お渡し配送なので最終日まで抱っこもふもふ?できます
龍宮亀、染めたり糸抜いたり、甲羅縫ったり・・・翼も角もない幻獣だけど色々やったな・・・自画自賛の可愛さみっしり手のひらより大きいウミガメ幻獣羊毛フェルトになりました☆ 可愛がってやってください

申し訳ないです!私の伝達ミスで旅立ちました!海中アパルトメントには居ませんー
お迎えして頂いた方ありがとうございます!とても気に入って頂けてると聞いてます嬉しいです(*´ω`*)




本気サイズは無理ですが小さい海もの追加納品します!
ワンフェスとカスタム企画も重なってるので小さいなにかを!!!情報はTwitterの方が早いと思いますが納品したらこちらでもお知らせします




海中アパルトメントは建物の老朽化でついに今年いっぱいでなくなってしまうニヒル牛2の企画展です!最後の夏展示に参加できて良かった(´A`。)
去年の海中アパルトメント も素晴しかった美術班に感動した

#海中アパルトメント でツイートされる作品画像も買い物袋も可愛すぎて!!!海中アパルトメント限定ドリンクもあるそうで楽しみでなりませぬ!!

公式Twitter→ 海中アパルトメント

期間は約3週間と長めですが逃さぬよう


「海中アパルトメント」

2015年7月17日(金)〜8月5日(水) 12時〜20時(最終日は16時まで)※木曜休

ギャラリー雑貨屋 ニヒル牛2
東京都杉並区西荻北3-26-5
03-6765-2286

西荻窪駅から徒歩約6分。北口を出て左、商店街まっすぐ…右手に"まるわ家具店"がある十字路を右に曲がった先…右手にあります
ニヒル牛(ぎゅう)は西荻窪駅を挟んで反対側、南口方面「ニヒル牛」(1)と北口方面「ニヒル牛2」の2店舗あるので間違えないよう気をつけて!さらに1が火曜、2が木曜と店休日も違うので気をつけて!!
ニヒル牛をはしごすると楽しいよ


ニヒル牛2の箱80番【場所】には小さな作品とポスカ・今はフェネック:アピさんグッズも置いてます☆


予定
■7/26 ワンフェス 4ホールiフライングメガロポリス内にて
■8月 ソフビカスタム企画
■9〜10月 ヒツジ舎秋祭り(仮) 羊毛フェルト作家集団ヒツジ舎恒例のグループ展今年は祭り!
西荻窪 ニヒル牛


幻獣羊毛フェルトのサイト→「虹かけ星」
制作告知FBページ「鬼塚kama/虹かけ星」(制作のブログ・Twitter告知のみ抽出

にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛人形・イラスト・その他手作り作品等も著作権は放棄してません
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



