羊毛フェルト新作「台風鼬」*ワンフェス 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

羊毛フェルト新作「台風鼬」*ワンフェス

ワンフェス用の幻獣羊毛フェルトようやく!

「 台風鼬 」
…台風と呼ばれるようになる前は 大嵐鼬


空から見下ろした姿と地上から見上げた姿(腹側)、下に水分が溜まってる
鎌鼬もレベルが上がると台風になるのです。強風豪雨を連れ、轟音とともに ぐるんぐるん 回りながら北上します
南国、海、うどん 好き。立山連峰の神様が苦手で避けて通る

手足は空を泳ぐ水掻きと、全てをなぎ倒す鋭い爪… 大鼬警報発令!!


前2本の手は肉球と水掻きのある5本指、次の2本は指が長い肉球と水掻き付き4本指

後ろ2本の足は鳥のような4本指。そして台風の瞳…混沌

細身でもムチムチ鼬!

手足や翼みたいな触手の数は無限に増えたり減ったり
巨大化するほど脚が増える。兎に角デカイ

写真でも…もはや肉眼でもわからないけど素材すべて染めてます
白に見えるとこ薄ーーーーいネイビーに。雨雲皮膚も染め
白皮膚部分は毛っぽい所と雲もふもふの2種類なのも見えない(苦笑)


「台風」って名前は比較的最近つけられた呼び名で、平安時代には野の草を吹いて分ける野分(のわき)、江戸時代には颶風(ぐふう)と呼ばれてたそうなー

普通に嵐や大風とも呼ばれたろうね

ワンダーフェスティバル2015夏
2015年7月26日(日) 10〜17時 幕張メッセ1〜8ホール 入場料2000円

造形作家集団フライングメガロポリス内にて
参加します! 【4ホールi】


今回も粘土動物造形作家Kamaty Moon@鎌田さんのお隣☆ 楽しや


「台風鼬」後日配送です。ゆっくり見てモフってやって下さい
九尾フェネックやフェネックドラゴン、フェネックのアピさんグッズ持って行きます


私はいつもの羊毛ヒツジ角つけてるのですぐわかるかと!お気軽にお声かけを

予定と参加中イベント
■「海中アパルトメント <マボロシ荘>」
2015年7月17日(金)〜8月5日(水) 12:00〜20:00(最終日は16:00まで)木曜休 西荻窪 ニヒル牛2

「HAPPY Birthday Parade!」
ソフビカスタム展示販売企画にゲストアーティストとして参加
2015年8月7日(金)〜12日(水) 12:00〜20:00
"meee" Gallery Tokyo 東京都中野区新井1-23-24
大怪獣サロンと One up.中野ブロードウェイ店(11日まで)との中野3会場連動企画

■「ヒツジ舎秋祭り(仮)」2015年9月20日(日)〜10月9日(金)
羊毛フェルト作家集団ヒツジ舎恒例のグループ展!今年は祭り!
西荻窪 ニヒル牛


幻獣羊毛フェルトのサイト→「虹かけ星」
制作告知FBページ「鬼塚kama/虹かけ星」(制作のブログ・Twitter告知のみ抽出
にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛人形・イラスト・その他手作り作品等も著作権は放棄してません
関連記事
管理人のみ閲覧できます  [ 2015/07/26 13:35 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL