コレクション・おもちゃだらけの我が家と地震 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

コレクション・おもちゃだらけの我が家と地震

12日、早朝に震度5弱の地震がー!
震源地は東京湾なのに家があるとこが震度5弱で311以来の揺れにビックリ

砂漠の狐、アピさんは・・・・寝てました
さらに揺らしても寝てました・・・パニックになるよりいいけどね
婆ちゃんになって肝が据わったのか、野生の感が消えたのか、野生の感でこの地震は平気だと悟って寝てるのか( ´_ゝ`)謎

ビックリした地震、短かかったからかワンダーランドなおもちゃハウスは思いの外被害少
リビング

アピ部屋兼作業部屋とリビングの仕切り替わり

ダイニング?

リビングパノラマ☆



今回、鼠と熊と羊3匹飛び降り2匹足負傷しただけで他は無事

ミッキーの足がなかなか見つからなくて神隠しかとw 治りました☆

アピさんと狐の一部コーナー

こんな我が家です楽しいよ ψ(`∇´)ψ


八王子に住んでた311の時の方がおもちゃ破損被害はあったけど、物量のわりに無事だった方かと
当時の記録ブログ→

木棚にホームセンターなどで測り売りしてる薄〜いビニール敷いて、ミュージアムジェルでフィギュアたち固定してた効果だと思ってる◎ オススメです
しかーし1月に引越してきた今の家まだ固定してない!ビニールだけでも滑り止めにはなってる様子

去年の地震時、ミュージアムジェルで使い方とかまとめ直した記事
地震時のフェネックとコレクションの地震対策にミュージアムジェル!

また地震来る前にジェルつけなきゃ!

クリア・ミュージアム・ジェル 118g (110ml) (株)グレゴリー日本語パッケージ


強力タイプ
クリアミュージアムジェル(50g)とミュージアムパテ(75g)セット

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



