オカヤドカリさんはナキオカヤドカリでした 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

オカヤドカリさんはナキオカヤドカリでした

17日、ロープの上で寝てたヤドカリさん起きて移動した!
と思ったら、ぶら下がって寝た…

爪2本でぶら下がって寝てる・・・楽・・・なのか?


眠魚堂さんからヤドカリにとミニミニ植木鉢が届いたよ♪
素焼きの植木鉢シェルターに使うのだ、ヨーグルト容器シェルターとはさよならだ!

可愛く美味しそうなお茶も(^¬^) ありがとー!!
植木鉢はミニのこぎりで切った!

やすりがけすれば仕上がりも綺麗になるだろうがヤドカリさんには必要なし

18日は朝から砂に潜って行って脱皮か!?と不安にさせられたけど
ただただ潜っただけだったw

脱皮用に潜りやすい湿った細かい砂ゾーンもあるのに
相変わらず乾いた砂の荒い見えるとこで潜る(・・;)

ヤドカリさん起きてる時に湿った細かい砂の上にシェルター設置☆

そうそうカトルボーンも置いてみた(貝殻の上)食べてるかは不明
小指の爪より小さくて肉眼じゃよく見えないからカメラズームで観察(・◇・)

やっぱり目の下に黒ポツついてる!黒ポツありはナキオカヤドカリの見分け方

我が家のヤドカリさんはナキオカヤドカリのようだ

性別は腹側で判断らしいの。サイズ的にもビビリヤドカリさん的にも無理ー!

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
[ 2015.10.17 23:18 ] アニマル | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



