オカヤドカリさん貝殻引越し♪ 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

オカヤドカリさん貝殻引越し♪



新入りオカヤドカリさんにと通販で買ったチビ貝殻セット

ヤドカリさんは貝殻の入り口サイズが大事なようで、入り口サイズ指定ですぐにでも入れる貝殻を選んで送ってもらった。ありがたい!

洗って天日干しして…水槽に入れるため選別☆
選別したうち小さい8個!こんなにサイズ違うけど入り口サイズは同じぐらい

27日、貝殻入れて寝て起きたら早速宿を変えてましたψ(`∇´)ψ
一番左の白いツタツヤ貝に!元は隣の黒ドット
赤とかシマシマが良いなーと思いつつこれじゃないかと入れてた 一番薄くて軽くて小さくて貝殻でした〜
やはり軽さ重視か!!!
面白貝に入ってもらうために排除しとくべきだったかな(苦笑)・・・しかし快適なら仕方ない。自然界じゃ快適な貝殻はなかなか見つからないようだから、快適貝殻提供できただけ我が家に来て良かったもんだ(と思いたい)

貝殻の中広くなってギリギリだったのが奥まで隠れれるしね
そうそう、真水に突っ込んである珊瑚枝食べてたよ!カルシウムとマグネシウム☆天然ミネラル補充してるようだ◎

貝殻も珊瑚も食べると聞いたがこりゃあ、貝殻も食べるな!やっぱり貝殻に絵を描いたのダメだね。貝殻食べようとして食べちゃう可能性はある

白いと一気に 清楚✧可憐 な感じ.。゚+.(´∇`*)。+.゚

貝殻が清楚可憐でも逆さでロープを登り寝るw

ヤドカリさん小さすぎて一眼じゃないとこれぐらいに撮れない・・・

ついでになでなでアピさんも一眼撮影。やはり綺麗(昼間だし)

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
[ 2015.10.28 13:54 ] アニマル | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL