ディズニー「D23 Expo Japan 2015」行ってきました! 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ディズニー「D23 Expo Japan 2015」行ってきました!

7日、D23 ExpoJapan2015→イクスピアリのマレ様展示→ランド
っと、まる1日 ディズニー三昧でした(*´ω`*)

まずは3日間のみ開催で完全チケット制…しかも抽選!の
ディズニー公式ファンイベント「D23 Expo Japan 2015」
D23の "23" は、ウォルトディズニーの会社が創業された "1923年" の23だそうだ!イベント終了後知った…!

日本では2013年と今年で2回目の開催
ディズニーリゾート内の各所で展示や限定グッズ販売・ショー&プレゼンテーションを開催。チケットは5種類あって私は一番下のAチケット。それでも十分楽しめたつもり。ショー見れたらさらに楽しかったんだろうなー
そして行列!オープン30分前に並んで60分待ち(・◇・)

イベントの様子は…一般人撮影不可の場所ばかりだから気になる方はニュース記事を探すといいよ。画像多いとこいっぱいある
撮影可だったマーベルコーナー
マーベルもついにネズミーキングダムの傘下に


これが噂の マーベル ツムツム!

…悔しい!…ピーターパンいても興味なかったのにマーベルめ!いや、ネズミーめ(>_<)

ぬいぐるみはないけど絵にはロキたんもいる!バッキーもいる!

別の所でスターウォーズツムツムキャラも見かけたから出るんだろうね
R2-D2が可愛すぎた!悔しい!!!

ムニョムニョロは持ち上がらず

固定されてるもんだと思って軽く撮影して終わったこのムジョルニア、実は凄く重くて
男性でもなかなか持ち上がらないそうで!ニョロ試せば良かったー!

D23魔法使いの弟子ミッキーグッズたち記念撮影
ミラコスタはスターウォーズ・マーベル・プリンセス・トイストーリーの展示でした

クラシックプリンセス展示のとこでかなり興奮!!撮影不可!
アニメ映画「眠れる森の美女」冒頭実写シーンの物語本があったの!!
想像してた4倍でした(O_O)ビックリ!表紙穴が空くほど見てきた

他にも白雪姫制作当時の衣装(役者さんに演じてもらってアニメ制作してたから)や人形もあったよー。パネルは印刷だから昔あった眠れる森の美女展みたいに原画もっとあるよと良かったなー

スターウォーズは最新作の衣装や昔のSWグッズ、1/1のR2-D2とC3POが
プリンセス・トイストーリー・スターウォーズの展示はそれぞれ他でも展示される様子

っと意外にサクサク進んで見終わる。入って出るまで1時間かな。数量限定輸入されたピーターパングッズあったらしく愕然とする(苦笑)


一番良かったのはディズニーランドホテルの展示!
ディズニーシー計画時の全体模型や、建物・アトラクションをデザインして実際に作るための木材や壁や岩の表面を再現したサンプル!
ダンサーさんたちの衣装制作場の再現に、本物の衣装がいっぱい並んでてガン見!!!

し、し、刺繍されとる!縫われとる!衣装のデザイン・軽量化・素材使いすごい面白い…木目や岩場の作り分け凄い…凄いとしか言えない!(OωO)

あれはレイヤーさんやジオラマ制作する人たちもすごく楽しいと思う。個別に説明聞きたかったーーーーーー


文字だけじゃなんなので画像多めの記事リンクをいくつか

まるでディズニーの歴史そのもの!貴重な資料満載の「D23」特別展に潜入←プリンセス〜SWのとこ
「D23 Expo Japan 2015」〜東京ディズニーリゾート関連の展示模様を中心にご紹介〜
【D23 Expo Japan 2015】貴重な資料画像158枚!「東京ディズニーリゾート特別展示」完全レポ

・公式の画像ギャラリー→D23 EXPO Japan 2015 - Gallery


私の「マレフィセント ドラゴン」も8日まで展示してたイクスピアリ内ディズニーストアもしっかり見てランドへー!

長いので別記事に続く→ ディズニーランドへ
にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
[ 2015.11.07 23:45 ] ディズニー | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



