老狐フェネック健康診断へ*レントゲン 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

老狐フェネック健康診断へ*レントゲン

アピさん健康診断へー! (後ろ足はもう治った)
神経質で臆病なフェネックでも珍しくアピさんは車平気!(年々平気に。キャリーに入っただけでパニックになる狐や吐く狐がいます)

アピさんは大好きなRabbiさん家(フェネックいっぱいアピ実家)へ向かってると勘違いしてる様子。車でわくわく


お日様あったかくて眠りたいけど揺れに踏ん張ってるからなかなか寝れない

ご機嫌…残念…w

\\ ヤベェ //

待合室に入って気付いてしまった

フェネックも診てるエキゾチックアニマル専門の獣医さんです!
犬猫兎フェレット診てる獣医さんでもフェネックは断られる事が多い。※フェネックのお迎えの前に獣医さん探しの必要あり※

触診・レントゲン・初めての目の検査も静かに頑張った!偉い!
体重 1.26kg ご飯もりもり食べて安定のアピさん

心配してた後ろ足と白内障がはじまってる目より…歯石が溜まって血が滲んでるとこが!(歯は奥歯からどんどん抜けてる婆ちゃん12歳半) 普通にカリカリ食べてて気付かなかったー!ごめんよ汗
歯石取るには麻酔をかけなきゃいけなく…老狐に麻酔はリスク高すぎるので抜けてくれる事を願う。ぐらぐらしてるから抜けそう・・・酷く腫れないかを様子見
少しは歯石とれやすくなるかもなビタミン液体いただいた

アピさん無臭だったのに2015年秋冬から体臭と口臭がしてきたのは加齢臭らしく(苦) 獣医さん的にはイイ匂いと言われたw 私的には日光消臭できない梅雨時みたいで残念アピさん

触診もみもみ☆ 男嫌いで病院嫌いだからもう最悪なアピさん。右手w
フェネックの特徴、後ろ足裏のわっさり生えた毛にも注目

心を「無」にして耐える死んだ目・・・

しかし待合室に戻ったら文句を色々叫んでたw発散!!

年齢のわりに見た目もレントゲン骨も若いと言われた✧ 妖狐目指すアピ12歳半


おつかれさま!!


1日の表情 起承転結だわ


アピさんの背骨老化の歴史

今年のも揃うように反転しました
背骨の下部がクチバシみたいに尖ってるやつ!変形性脊椎症!じわじわ変形が進んでます

何度も書いてるけど、老化で人間でも犬猫でも起きる変形だけど、これが悪化すると身体の左右への柔軟性が落ちたり神経に影響を及ぼして痛くなったりするそうで・・・痛いとこまで悪化しない事を願い、軟骨サプリを続けるよ

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッとアピの応援ありがとうございます.。:*+☆
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL