羊毛フェルト新作「オシリスの心臓 ベヌウ」 〜 フェネック@あぴりゅん

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --.--.-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

羊毛フェルト新作「オシリスの心臓 ベヌウ」

久しぶりの更新ですが幻獣羊毛フェルト新作です!

「オシリスの心臓 ベヌウ」

エジプト神オシリスの心臓から飛び出した黄金色に輝くアオサギ姿の太陽の化身
ですが、kamaフィルターにより身体が心臓、顔と足がヒトに

しかも安定の片足立ち。
足はヒトの手のような形なのであえて少し太めに盛りました


美しきオシリスの心臓✧ にぎころ(笑)

画像じゃよくわからないけど、血管は濡れたようにキラキラ輝いてます。
心臓はほぼ原寸大かと ドクン、ドクン

キョロキョロ ベヌウさん、角度で表情が変わります実物見て頂きたい…

首の付き方がいつもの半獣と違うとちょっと不気味な感じでキョロキョロできて楽しい


太陽の化身オシリスの心臓 ベヌウ(Benu ベンヌ Bennu )

その名は

ー鮮やかに舞い上がり、そして光り輝く者ー

…沈んでは昇る太陽と同じく不死・復活の象徴とされエジプトからギリシャに伝わり不死鳥フェニックスとなったそうな

人体展と言う事で…身体をまるっと心臓にしちゃいました。心臓イイ血色に染められたと思う♪
いつもの事ですが瞳や唇・頬の色味も羊毛で刺して作ります。 ベヌウさんの瞳の輝きにはシルクを使ったのでより輝いて見えるかと。印象が決まる瞳入れ好き
首が回るので首傾げポーズ出来ます
安定の片足立ちですが不安定な場所なら台座の飾り太陽に爪を乗せるとさらに安定


あ、ベヌウさん(Bennu) 本当はこんな方ですからね。まんまアオサギか頭に何か乗せてるアオサギ…

私が勝手に心臓ボディの人面ヒトの手な幻獣にしてしまいました。自分で大好きです
三角帽子?のイメージは頭部に取り入れました(笑)

ベヌウさんは数年前に作ったスフィンクスさんと友達✦ 目張りメイクバッチリな方々



「Anatomy展 〜美しき骨・魅惑の内臓〜」で展示販売

2016年11月19日(土)〜12月1日(木) 12〜20時(期間中無休
東京 西荻窪アートギャラリー雑貨屋 ニヒル牛 にて開催


ニヒル牛さんは直接、電話やメールのお問い合わせで作品の通販可能です

ステンドグラス・金属・陶芸・布・羊毛といろんな素材の人体が集まっています
同じ内蔵でも9人の作家それぞれの個性が出てて!見応えたっぷりです!!!


ベヌウさん、お迎えが決まったとしても最終日まで展示します。会いに来て下さい

予定
■2016年12月4日(日) 12~17時 「ネイチャーアニマルワンダーランド」
ハッシュタグ→ #ネイアニ ・入場無料
東京都立産業貿易センター 台東館 (浅草) 5階 ドールワールド と同じ会場内での同時開催
整理券の配布方法は【こちら】
私、虹かけ星☆鬼塚kamaブース入って左突き当たり壁側 A1。隣は羊毛フェルト作家集団「ヒツジ舎」ですよ
□秋のデザフェス44は「ヒツジ舎」落ちました!

■2017年3月 東京 西洋ファンタジー展天空都市


幻獣羊毛フェルトのサイト→「虹かけ星」
制作告知FBページ「鬼塚kama/虹かけ星」(制作のブログ・Twitter告知のみ抽出

にほんブログ村 羊毛フェルトへ←ポチッと応援ありがとうございます.。:*+☆

羊毛人形・イラスト・その他手作り作品等も著作権は放棄してません
関連記事
コメントの投稿
URL:
コメント:
パスワード:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



